二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

3月20日 - 信州上田観光@長野県上田市

2012年04月05日 02時55分00秒 | 北陸・甲信越
アニメ「あの夏で待っている」によって、
小諸/佐久平/軽井沢の巡礼をする予定ですが、
始発の長野新幹線「あさま501号」は、
朝8時前に上田に行けるので、追加観光として行ってきた。
ちなみに、とある知り合いとしての聖地だかもしれないので、
一応、ある程度見せたいこと。

7時50分台に、上田駅到着

出迎えるのは、あの鎧w

お城口までも六連銭w

上田駅お城口

駅前広場の真田幸村公像


NHK大河ドラマで真田幸村の物語をTVドラマ化の要請
ま、確かにドラマ、アニメにより、
「地域観光の再活化」がますます重要になるではないかと思う。


上田商工会前、戦国BASARAとの連携が見えるなぁ

上田市観光会館までも

しかし、1階のグッズ売り場は10時からなので、見逃すしかないw

ちなみに、六連銭の説明


上田城跡公園へ、二の丸橋

東虎口櫓門




真田石


真田神社



極大の六連銭兜w

神社社務所、8時台とか誰もいないだろう

絵馬掛け所、思った以上痛いwww



真田井戸

西櫓

線路に望む風景


本丸跡

上田市立博物館、真田三代の紹介など、展示品もけっこう充実


先ほどの観光会館の2階案内所が9時からなので、ちょっと覗いてみた。
幸村公像

連署運動

三代の鎧

三代のテーブル

ゆかりの街道

これも上田市ロケか?w


結局、駅前のお土産ショップが早めにオープンしたので、
ある程度、物を買えてよかった

上田電鉄 別所線



しなの鉄道で小諸へ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿