二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

2月20日 - アニメ「けいおん!!」ライブイベント~Come With Me!!~レポと感想@さいたまスーパーアリーナ

2011年02月24日 03時05分05秒 | 声優、アニソン歌手
会場TシャツはXLサイズがないので、物販全般スルー、ほぼ開場の14時に来場。
が、9時販売開始だけど、おまえらまだそんな時間にも長く並んでいたw


ちょっとおまえらの様子を見て、
やっぱりアレをやっていたのがいるが、が、何故なら「はるこ」を叫んだとw

駅前のほうが公開演奏www

コスプレーヤーたちと一緒に撮影させてもらえたwww
が、プライバシーによって、彼女たちの顔がここには公開できません...orz
2枚目の顔が大きいので、オレもちょっと回避...orz
ま、唯ちゃんたちは幸せだなぁーーーWWW



HTT全員揃い@SSA前、角度よりパンチラになってすみません...m(_ _)m
っていうか、りっちゃん部長はどうやらもっと出番を狙っているw


アキバ情報を紹介している某ブログにも載せた唯ちゃんw 今回は夏服でマジに入場www


例の業界フワスタ



注目のファンからのフワスタ、さすが本気すぎwww



「おまえ、さっさと前のステージに上がれーーー!!
ここにいるわけねぇーだろうwww」


というわけで、唯ちゃんはやっと、急いで前へ
ちなみに、ステージは学校の廊下っぽくて、上には大きなトンちゃん2匹を飾った。(って、ウサギは?)


------------------------------------------------------------
下記の出演者の人称は、便宜上、キャラクターの名前で述べる。
声優ネタ以外、本人の名前があまり書かないので、あらかじめご了承ください。


先にHTTメンバーたちは、バンドふりにして、
「GO! GO! MANIAC」と「Listen!!」を歌って、会場がすぐ盛り上がった。
ちなみに、なぜなら各人もオーバーソックス全開で「絶対領域」を晒して、マジたまらないwww

5人各自開場挨拶、プロ生バンド出場。5人のアニメ2期の個人キャラソンを熱唱

憂、純、和、そしてさわ子先生とOGのクリスティーナが出場。
和、さわ子先生がアニメの中のメガネまでもかけてあって、
さわ子先生はマジに教師衣装っぽくて出たw

順次に挨拶したら、いきなり重要な情報を公開すると発表。
よって、アニメ監督の山田尚子先生が登場、
監督というイメージより反して、すごく若くてかわいいwww
「監督かわいいよ監督」と勝手に叫んだ、オレwww
唯ちゃんは公式ルミカライトを持っている監督先生に、「SSAに観光するにおいがする」とつっこんで、
澪ちゃんも「先生は今日、京都から着ましたか?」と「きょう」というのをわざと反復して聞いた。

唯ちゃんは、監督先生に下を叫ばせるのを勧めた。
単に「さいたまスーパーアリーナ」を言い出しても、3万人以上の叫びを返事して、さすがwww
っていうか、あのステージにいた方々にとっても、
再びこのような3万人以上の会場のステージに立てるのが、
マジにチャンスがほとんどないだろうー
よって、当日、思いっきり「一生の思い出」を作ろうwww

 
監督先生は、新決定を発表、
「2011年12月3日、劇場版ロードショー」
澪ちゃんとあずにゃんは興奮しすぎに対照して、11月27日が誕生日の唯ちゃんより喜びが溢れた。
監督先生は「1、2、3は、けいおん!!」と大声でモットーとして発表。

そして、これは「完全新作」です。
あずにゃんたちの出番問題に対しては、「大学編突入」の謎を澄まして、
「唯ちゃんたちの『在学生活』なので、みんなも出る。」と公表。
「今日も京都で頑張ります」と監督先生が会場のいい雰囲気をいっそう飾った。

その後は、順次で「憂」、「純」、「和」ちゃんたちのキャラソンのパフォーマンス。

スクリーンで「部室がない」のエピソードで作った紙芝居を放映。
りっちゃん部長またホラー話を熱演して、澪ちゃんを驚かせたwww
しかし、マジにオカルト的な風景になり、(P.S.:ひよっちのせい?(ry
物語の最後は、HTTメンバーたちがいざ「無限の扉」の道にたどり着いた。
そして、その一つのドアを開いたら、5人が「SSA」のド真ん中のステージにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

いきなりアリーナCの最後と、アリーナDの最前部が神席になった。
(特に左側から彼女たちの入場、退場を近く見えたの方々)

「いちごパフェが止まらない」、「ときめきシュガー」、
「Honey sweet tea time」と「ごはんはおかず」を熱唱して、
むぎチーム(左前)、あずにゃんチーム(右前)、
澪チーム(左後)、唯チーム(右後)で会場を分けて盛り上がった。
真ん中のりっちゃんは「会場全部もりっちゃんチームだ」とつっこんだw(ま、部長だし)
あずにゃんはなんかやっぱり「あずにゃんペロペロ」に気になって、
ただあずにゃんの「にゃん」と観客たちを盛り上がった。

会場はいざ暗くなって、また光りながら、前のステージが「DEATH DEVIL」のステージになった。
さわ子先生、いや、キャサリンはメインボーカルで、クリスティーナもコーラスでギターを舞って出演した。
キャサリンは、あの伝説中のは「歯ギター」シーンまでもやって見せて、さすがの熱狂さw

会場はまた暗くなり、寸劇「またまたあの部室」に突入
長いテーブルで出演者全員揃いながら、台本を持って出演した。
(ちなみに、憂ちゃんの台本のカバーは、わざと「I LOVE 唯」(LOVE=ハートマーク)でワロタw)
学生さんたちも全員「会場限定の「HTT」Tシャツを着た。

うまく聞こえなかったが、「けいおん!」に関する単語を
勝手に「ひらがな」、「カタカナ」、「漢字変換」で変な話になってしまった。
「ふわふわ時間(タイム)」→「フワフワ時間」(白黒)
「デスデビル」→「です(ハート)でびる」(ピンク&黄色)
「さわ子」→「鎖輪固」(怖いイメージ)
和ちゃんは、これを見て、「それでは、生徒会室に行く」というネタで逃げたかったw

また、あの微妙な相談に戻って、
「地獄」→「じごく☆」
「ロック」→「六区」/「ろっく」に変換したら、
キャサリンとクリスティーナさんがやっぱり堪らなくて、怒ったw

寸劇終了、HTT声優陣生演奏キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
「ぴゅあぴゅあはーと」、そして、「U&I」!!!
やっと、このチャンスで「唯ちゃんぬいぐるみを挙げて敬礼していた」!!!
そ、アニメ2期20話放送したら、涙がこぼれながら、連続30回以上も再生したwww
あのシーンの感動さのため、豊郷と京都(未公開)への聖地巡礼を旅立って、
唯ちゃんに対する愛着を固めた原点ともなった。

そ、「俺の唯ちゃんはそんなに幸せなんだあああああ!!!」
「ありがとう!愛生ちゃん、京都アニメーションさん、そして「かきふらい」さん、
そんなに可愛すぎる唯ちゃんをできてくれて、誠に感謝いたします...orz
その場、マジにあのシーンを「生で再現できて」、感無量だったwwwww

それこそ、もちろん、「人生の宝物」のような思い出だと思う。

楽器を下ろして、「天使にふれたよ!」をあずにゃんに。
その後は、やっぱり、生演奏で再び「ふわふわ時間」だ!!!!!

一旦、バックステージに戻って、アンコールがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
鉄板の「NO,Thank You!」と「Utauyo!!MIRACLE」で爆発したwwwww

「もう一回」があんまり叫んでないうち、ダブルアンコール!!!
「Cagayake!GIRLS」と「Don't say "lazy"」でクライマックスがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ひよっちの「てへぺろ(・ω<) 」は、やっぱりやっちゃったなぁ...Orz
が、なぜなら、「ほかの出演者はどこ?」って、まだまだ終わらないのを確信した。

8人の生徒が物販の「Come With Me!!」Tシャツを着て、ステージの階段に立って、
さわ子先生がピアノを弾いて、会場の皆様にも「桜が丘女子高等学校校歌」を一斉に歌った。
最後、10人揃って、アニメ2期キャラソンのB面の「Come With Me!!」で有終の美を飾った。
終演挨拶していた途中で、特に澪ちゃんとあずにゃんの涙の粒がもう止まらなかったwww
声優生涯でこのような大人気の作品を担当できて、嬉しさはそれ以上ないだろうwww
「澪ちゃんよー、ひよっちよー、
あなたも素敵なんだぁーーーーーーーーーー!!!!!」


------------------------------------------------------------

出演者たちとスタッフさんたちに心よりありがとうございました。
素敵な、感無量になったアニメを出来上がり、そして
この夢幻的なステージで素晴らしく、感動的なほぼ4時間、
自分がちょっと遠くから見ていたとも、その熱意を感じられた。

もちろん、先に玉アリにいた皆様(おまえら)に、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。キャラソン分は、マジに一色になって感動した。

少しでも映画があるので、原作マンガも再開し、イベントはまだ次のがあると確信している。
しかし、収容数の発展を見ると、まさに、「横アリ→玉アリ→東京ドーム」という流れだと思う。
そ、あの東京ドーム(もしくは玉アリ2公演分?)、一般日本アーティストにも夢のような会場で、
出演者たちやおまえらの様子をもう一度見たい...

[了]

出演者:
豊崎愛生(平沢 唯 役)
日笠陽子(秋山 澪 役)
佐藤聡美(田井中 律 役)
寿 美菜子(琴吹 紬 役)
竹達彩奈(中野 梓 役)
真田アサミ(山中さわ子 役)-キャサリン-
米澤 円(平沢 憂 役)
藤東知夏(真鍋 和 役)
永田依子(鈴木 純 役)
浅川 悠(河口 紀美 役) -クリスティーナ-

セットリスト:
01「GO! GO! MANIAC」(アニメ2期前半OP、「HTT」シングル4枚目)
02「Listen!!」(アニメ2期前半ED、「HTT」シングル5枚目)

03「Oh My ギー太!!」(アニメ2期キャラソン「唯」)
04「青春Vibration」(アニメ2期キャラソン「澪」)
05「Drumming Shining My Life」(アニメ2期キャラソン「律」)
06「Diaryはフォルテシモ」(アニメ2期キャラソン「紬」)
07「Over the Starlight」(アニメ2期キャラソン「梓」)

08「ウキウキNew! My Way」(アニメ2期キャラソン「憂」)
09「純情Bomber!!」(アニメ2期キャラソン「純」)
10「Jump」(アニメ2期キャラソン「和」)

[アリーナ真ん中のステージにて出演]
11「いちごパフェが止まらない」(アルバム「放課後ティータイムII」Track01)
12「ときめきシュガー」(アルバム「放課後ティータイムII」Track06)
13「Honey sweet tea time」(アルバム「放課後ティータイムII」Track03)
14「ごはんはおかず」(アニメ2期劇中歌シングル「ごはんはおかず/U&I」、「HTT」シングル9枚目、P.S.:作曲者bice氏遺作)

15「Maddy Candy」(アニメ1期「DEATH DEVIL」曲、シングル1枚目)
16「ラヴ」(アニメ2期「DEATH DEVIL」曲、シングル2枚目)

17「ぴゅあぴゅあはーと」[声優陣生演奏](アニメ2期劇中歌シングル「ぴゅあぴゅあはーと」、「HTT」シングル6枚目)
18「U&I」[声優陣生演奏](アニメ2期劇中歌シングル「ごはんはおかず/U&I」、「HTT」シングル9枚目)
19「天使にふれたよ!」(アルバム「放課後ティータイムII」Track09)
20「ふわふわ時間」[声優陣生演奏](アニメ1期劇中歌シングル「ふわふわ時間」、「HTT」シングル3枚目)

アンコール
21「NO,Thank You!」(アニメ2期後半ED、「HTT」シングル8枚目)
22「Utauyo!!MIRACLE」(アニメ2期後半OP、「HTT」シングル7枚目)

ダブルアンコール
23「Cagayake!GIRLS」(アニメ1期OP、「HTT」シングル1枚目)
24「Don't say "lazy"」(アニメ1期ED、「HTT」シングル2枚目)

トリプルアンコール
25「桜が丘女子高等学校校歌」(ピアノVer.)(K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2 Track20)
26「Come with Me!!」(全員合唱Ver.)(アニメ2期キャラソン全キャラクター分収録されるB面)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿