I Love IL DIVO・イルディーヴォ

ウルス大好き!書かずにいられないmanamiの妄想大暴走ブログ

夏休みも…

2007年09月01日 | 日常

昨日で夏休みも終わりましね

もう、あっという間に9月でございます。

私がお勤めしていた水着売り場も

一足先にCLOSE致しました。

3月末~8月まで約6ヶ月。

長かったような短かったような・・・

最初はどんな水着を若いお嬢さん達に

勧めていいのやら状態・・・

戸惑ってばかりの私でございましたが

今では大体その人の雰囲気や体系を

見ればどんな形の水着が似合うか

どのタイプがいいか・・・わかるようになってきたから

コレマタ自分でもビックリです

そこで今日は

水着の選び方講座ぁ~

(パフパフ~ドンドンドン♪)

まずは

今年の流行物から。

今年人気のカタチは・・ダントツ

このようなタイプの物でした。

特徴としては

ホルターネック(首の後ろで結ぶもの)

首から胸元にかけての大きいフリル

胸の真ん中にある大きめのリボン。

アンダーがワイヤー入り。

そしてスカート付きの3点セットであること。

本当によく考えてあるなぁ~と売りながらつくづく感心

このカタチって胸の小さめの方にはモッテコイの形なんです

なぜなら大きめのフリルやリボンで

胸が小さいのが隠せるから

そして、もちろんカップの中にはわりとボリュームのある

パットも入っております

・・・がそれでも尚、胸の谷間を作りたいそこのあなた

ハイハイございます。秘密兵器が・・・

それがコレ↑

別名魔法のパット

パットが段になっていてこの段の上部分に

ご自分の胸を乗せると

ア~ラ不思議

Aカップくらいの人もDカップくらいに大変身!

例えば・・・

ある可愛い~いカップルに接客した時のこと。

「私胸が小さくて~、何とかなりませんか?」

とのご相談!

あらアナタ…そんなこと私に振るのねん

「お任せ下さい今、魔法のパットをお持ちいたしますねん

と私。

そしたら可愛いカップルの彼氏が

おぉ~おぉ~

オマエこのお姉さんに魔法ば、かけてもらえっ!」

とエッライ興奮したご様子・・・

さっそくこのパットと水着を大満足のご様子で

ご購入されていかれました

おそるべし!魔法のパット

 

さて・・・お次は逆のタイプ

胸の小さい方も居られれば

 

↑彼女達のように胸の大きいお客様ももちろんおられます

(今まで思いもしませんでしたが彼女達のようなグラビアアイドルと呼ばれる人達は

きっと水着選びに苦戦しておられることでしょうね。)

中には腰周りは小さいのに

胸周りだけ大きい方…何人か居られました。

こういう方達は本当に水着を選ぶのが一苦労です

・・・がご安心下さい

こういう方々の水着の選び方

まず・・・

、肩紐が細いタイプではなくなるだけ

①のように幅広いものを選ぶ。

②、カップの中心が交差しているものを選ぶ。

そして・・・

カップの下部分がしっかりバンドになっているもの、

しかもそのバンド部分が幅広いものを選ぶ。

④、ホルターネックタイプを選ぶ。

このタイプを選べば大体大きめの方は

キレイに胸が入りスッキリ見えます

ワイヤー入りのものも

カップが大きくとってあればいいですが

最初に説明したようなタイプだと

胸がアッチコッチから溢れて大変なことになるから要注意

 

そしてもちろん主婦の方達も買いに来られる水着

私のように子供を産んでいると

やはりお腹周りやら何やら

アッチコッチ隠したいものでございます・・・

ハイハイそんな人にはコチラ。

主婦向き4点セット!

このタイプは大体が中がビキニになっており

その上にタンクトップ、そして短パンと

比較的露出度が少ないタイプです。

 これで不安解消

バッチリお子さんとでも海辺ではしゃげるというものです

 

・・・という訳でいかがでございましたでしょうか?

もう、夏も終わりというのにこんな話題で恐縮ですが

皆様の来年の水着選びの参考にでもなれば

コレ幸いでございます。

以上、manamiの「水着の選び方講座」でございましたぁ~ 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kandy)
2007-09-01 23:02:58
な~るほど!と納得してうなりたくなる様な水着講座、
ありがとうございました。私はもう何十年も海に入ってません。
いまどきはこんな水着なんだ~

最近のの若い子はみんな迫力あるな~と
思っていたらmanamiさんが魔法をかけていたんですね
返信する
Unknown (Kandyさんへ)
2007-09-02 07:57:03
まだまだ暑いですね 8月は本当に忙しすぎてバテバテな日々を送っていた私でございました
そうなんですよぉ~実は私が魔法をかけてたんですよぉ~~(笑)
そうそう、今時の水着はこんな感じなんですよね 昔に比べたら随分進化しましたよね 胸の小さい方には本当に心強い味方だと思います 
返信する
今は昔。。 (Jasmin)
2007-09-02 23:11:18
Manamiさん

ここではご無沙汰しています。
水着の講座、有難うございました。
ホントずいぶん進化しているのね。。

そうか~ 胸のなさはフリル付きで隠せたんですね。。もう遅すぎ。。

今はもうスクール水着に近いものしか持っていません。 この年になるともう色気も何もあったもんじゃない。。(笑)
返信する
魔法のパット (きなこ)
2007-09-03 11:08:06
「魔法のパット」は初めて目にしました
普通のパットは必需品ですが、段になったパットがあるとは
いやぁ~、勉強になりまっす。
水着もここ何年も着用してませんな~

私は主婦向き4点セットがいいです
昔は水着の上から普通のTシャツに短パン、という姿をよく見てましたが、今でもアリですか?
私もだいぶ昔、Tシャツを着て海に入った事がありましたが、重い重い!そのまま沈むんじゃないかと心配になった位でした。そして今みたいにチビTとかなかったので、大きいTシャツがまとわりついてくるのです。
う~ん。。。もう20年前の話です

何度も出てきますが、「魔法のパット」は素晴らしいですね~一度試してみないと



返信する
Unknown (コメのお返事)
2007-09-04 13:15:36
Jasminさんへ

私は今年折角だから水着買っちゃいましたよぉ~^^
女優のかたせ梨乃さんがプロデュースしてるという
ワンピースタイプでもちょっとシャレてます

参考までに→こんな感じですhttp://prettypicapica.ocnk.net/product/241 これでフィットネスに通う予定でしたがまだ実現していません


きなこさんへ

きなこさんはスタイル抜群だから大胆な水着がお薦めですよぉ~
例えばこぉ~んな感じ
http://image.www.rakuten.co.jp/sanaiswim/img10474189875.jpeg

良かったら来年の参考にして下さいね
返信する
追伸・・・ (きなこさんへ)
2007-09-04 13:29:04
<水着の上から普通のTシャツに短パン、という姿をよく見てましたが、今でもアリですか?

・・・ということでしたが、今はねラッシュガードという優れものがあって長袖でジップアップのものがとても便利だと思います そうそう、パットも魔法のパットだけじゃなく、シリコン使用のリアル感タップリのパットもあったり 日本女性の強い見方です 4点セットといわず是非魔法のパットなども多いに利用してSEXY水着にチャレンジしてみてくださいね
返信する
こんにちわ (ウルぴー)
2007-09-05 14:22:21
manamiさん、水着売り場が無事に終わり良かったですねお疲れ様でした

それにしても可愛い水着…
いま若ければこのお花のついた白い水着を着てイタリアの海で~
そしてラテン男と
そんな人生もありだったかもね~
いまは、無理無理
ひとつ隠したらどっかはみ出す~
寄せてあげてもすぐ戻り~
の追いかけっこよ

な~に!この魔法のパット
さらに進化してるのね!!
これに騙される男がわんさかいて泣いてるんでしょうね~
でもでも私のおばちゃんの目は騙されないわよ~

返信する
暑かったね~~。 (ぼてこ)
2007-09-05 21:27:46
manamiさん、みなさんこんばんは。本当に暑かったですね!manamiさんお忙しだったの、わかりますよぉ~
見せる水着、、、色んな工夫、魔法が、あるんですねでもみんなずる~~い
私はスポーツジム、プールの、競泳用水着です。胸パットは薄くて中身のない胸に、張り付いている感じ形良く見せる胸は、ありませ~~んこの年になると、しかも プールでは、みんな同じような体型で、もう慣れちゃいました。怖いですよ
もし、もしもし、DIVOと、海に行くようになった時はぜひ、manamiさんのおすすめで。
アドバイスよろしくおねがいしま~~す。
返信する
Unknown (コメのお返事)
2007-09-06 09:53:28
ウルぴーさんへ

そうなのよぉ~今はすごい可愛い水着が沢山なのよぉ~
ラテン男はきっとボリュームあるイタリア女を見慣れているから案外日本女性は痩せて見えるかもね チャンスよウルぴーさん

ぼてこさんへ

お久しぶりでぇ~す
本当に今年は暑かったですよね

フィットネスタイプも扱っていてましたよぉ~ 実は私フィットネスを売る方が得意だったんです セパレートタイプだと泳いでいるうちに上に上がってこないように横にスナップが付いてたり フィットネスも進化しておりますね~ 私も頑張ってぼてこさんのようにジムに通わなくっちゃ


返信する
Unknown (hanamama)
2007-09-07 20:16:27
ご無沙汰してます
今回の水着特集、ぜひ来年に活用させていただきますね
きなこさんのところで書いてらしたラッシュガードをもっているのですが、下に着る水着にいつも困ります。ビキニじゃないと布が重なる分太って見えるし、紐だとゴワつく、パンツが浅いとおなかのシマシマが見えちゃうし。難しい年頃です
何かいいのがあったら、また、紹介してくださいね。

(娘にIL DIVOは解散したの?って聞かれちゃいました。今頃彼らは何してるんでしょうね。水着でバカンスかしら。
返信する