I Love IL DIVO・イルディーヴォ

ウルス大好き!書かずにいられないmanamiの妄想大暴走ブログ

ILDIVO in 大阪

2009年09月12日 | IL DIVO

ハイ・・・ハイ・・・ハイ、ハ~イ 

行って来ましたえェ~ 

大阪城公演2日間!!

 まずは今回来日公演も2度目ということで

私自身もわりと平常心 

初日、席はアリーナ前から12列目と

2日目は前から37列目と

まずまず肉眼で彼等の表情が見られる距離

開演は7時からでしたが少し遅れの7時15分くらいからスタート

オーケストラの演奏が始まりしばらくして

イヤァ~ン出てきたわん

Somewhereの曲で

カルロス→ウルス→セブ→デビ

の順番で登場。

「あ、そうそうそう言えば・・・」

 

「前回は靴が光っていたけど・・・

ウルスったら

今回はどこか光ってるのかしらん・・・

という目線でチェックしておりましたら

ハイ、ヤッパリ光っておりました 

 

ただ今回は靴ではありません。 

 

 

シャツでございます

 

「イヤァ~ンウルスったら

シャツがピカピカやし・・・

心憎いわ

ウルス・・・これがあなたなりの

ファンサービスなのねん

と勝手に妄想に入る私でございましたが・・・。

これは武道館でも要チェックですね 

さて、

まだ見ていらっしゃらない方達の為に

内容はあまり言わない方がよいのかなぁ~。

今回のまず日本公演の初回レポート という

意味で報告させて頂きますと・・・

 

前回確か・・・・

 

・・・と

まだ日本語を勉強して間もないデビちゃん。

・・・とちょっとおかしな挨拶をしていました。

でも大丈夫

だって、あれから月日が流れているんです

徹子の部屋に出演した時も

徹子からも誉められたくらいなんです

 

だから今回は・・・

 

 

 

 

     アレ・・・・  

 

だ・・大丈夫よ

私達ファンはあなたの他の日本語のMCには

感心し感動し聞き惚れておりましたから

本当に男性には失礼なのかもしれませんが

彼の可愛い人間性の溢れるMCに

私、感動しておりましたわよ

 

そんなデビちゃんに刺激されてか

セブも負けてはいません。

彼なりに頑張りました

 

初日公演で全く日本語を発さなかったセブ。

じゃ、何かボクも・・・と

2日目、やたら連呼していた言葉が・・・ 

 

 初日の晩にディナーでも食べながら

関西人スタッフに教えてもらったであろうことは

大体、わたくし、予測がつきました

 

ただ、セバスチャン。

頑張りすぎましたね

日本語を話す事に気を取られすぎたのか

あろうことか、フランス語で歌う自分のパートを

スッカリ忘れ・・・

横のデビちゃんと顔を見合わせるハプニングが・・

 

歌い終わった後

「ごめんね、歌詞を忘れて・・

と謝る姿がまたまたCUTEでした

 

それより心配なのは

コンサートが終わって・・ 

 

まじめなあの方に

 

と叱られていなかったか、それが不安です。

どうかセブがこっ酷く叱られてませんように・・・

 

さて、カルロスに関しては相変わらずカルロスで・・・

 

 

相変わらず千手観音の様でございまして。

やっぱり彼無しではILDIVOはありえない。

時にカルロスのリサイタル?状態の時も

ありましたが彼とデビちゃんがハーモニーに入ると

まるで・・・

デッサンだけの線画に色が入るように・・ 

そして 

「エースをねらえ」を観ていたら

 いきなりキラキラのお蝶夫人が現れてビックリ

 というように

一気にドラマッチックになります

 

お隣で見ていらした福岡から出てきて40年になるという

関西在住の奥様は

「あーもぉ~すごい迫力心臓が止まるかと思った

と感想を漏らしておられました。

危ない危ない

ILDIVOのコンサートで急病人がでるとこでした。

さて、

今回私、以前とは違い

比較的、至近距離で彼等を見ることができましたが

んま―――っ

URSの美しいことったらないわ

まるで作り物のようでした

今回髪の毛もサラサラで・・・

顔にかかる前髪が超セクシー。

ファンと眼が合おうとも

歌っている時はニコリともしない。

あなたのそのつれない態度に

またまたドキドキ

やられっぱなしでございます

そしてわたくし・・・

最後帰るときはお恥ずかしながら

状態でございました

以上、manami目線の大阪公演・リポートでございました

では、皆様又東京公演でお会いしましょう

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ス・テ・キ~ (chibi)
2009-09-12 20:04:27
manamiさ~ん、大阪公演リポートありがとうございます。
ウルスの光るシャツは武道館で要チェックですね
15,17日ともにアリーナですが、どのくらいの位置なのかまったくわかりません。
肉眼で確認できないと困るので一応双眼鏡もって行きます。
manamiさん、他皆さまにもお会いできるとうれしいです。
ス・テ・キ~ (ぼてこ)
2009-09-12 21:16:49
大阪 10日に行って来ました~
VIVO みんなそれぞれすごくステキで
urs すっきりただただ美しく顔ばかり見てました~~

ursが近づいて来た時 “キャ~きれい!!”って思わず叫んでいたわ

明日は名古屋 シャツもチェックしますね
manamiさん いつもながら楽しいレポート ありがとうございます
Unknown (日本花子)
2009-09-13 07:12:15
おはようございます。
まなみさんは、今どっぷりDIVO付けなんですね。
いいなぁ

たった1回のコンサートって夢のようにあっという間に終わってしまうのですが、何回も見れるって満足できるんでしょうね。

私は15日のみですが、がんばります(何を?)。席もスタンド席なので肉眼では見えないと思います相変わらずくじ運は悪いです。

でも、前回のように、熱い想いでセブ様と双眼鏡で目が会うことを宣言いたします。(きっぱり
見ましたよ (かんき)
2009-09-13 12:53:09
大阪城ホールでお世話になった、隣の席の神吉(かんき)です。たしかに、ブログの1番目にありました。見つけやすくてよかった。
ステージ前にまで連れて行ってくれて感謝してます。
ほんとに楽しい時間でした
お二人は、これから東京公演ですね
まだまだ夢は続いていますね。
これから、ブログ、見させていただきます。
楽しみ・・・
Unknown (hanamama)
2009-09-13 22:24:23
manamiさん、カルロスの千手観音私も気になっていました。

また、東京公演がんばりましょうね。

名古屋にも行くべきだったと大後悔しています
わかってもらえますよね。
Unknown (Kandy)
2009-09-15 23:41:55
私、ず~~~とSEBばかり見ていました。会場が暗くなっても....
Carlos, Urs David ごめんなさい。たとえ誰が前で
歌っていようと
Sebを見ていました。
ついに あさって一日になってしまいました
17日は号泣です
Unknown (コメのお返事)
2009-09-20 19:48:58
chibiさんへ

chibiさぁーん
一目だけでもお会いできて嬉しかったです

とにかく今回夢を見させて頂きました。
またゆっくり語りたいですね

ぼてこさんへ

なぁ~んだぼてこさんも10日行かれてたんですね
私も10日は前の方でURSを見ることが出来て
幸せでした しばらく放心状態です

日本花子さんへ

そうなんですね~
でも武道館で思ったのはアリーナが意外に見難いなと思いました。特に大きな外人男性が前に居てしかも後半で席間違えた的に
横にずれて・・・ 
意外に上からの方が良く見えたかも・・・ 又感想お聞かせ下さい

 
Unknown (コメのお返事)
2009-09-20 20:08:46
かんきさんへ

大阪ナイツ楽しかったですね
お会いできてより大阪公演が楽しめました。
こんなブログでよければいつでも遊びにいらして下さいね

hanamamaさんへ

たぶんhanamamaさん東京では良い想いをしている方だと思いますよぉ~
私も一緒に行動すればよかったな・・・ でも大丈夫
十分楽しめましたから。部費を貯めて又一緒に行きましょうね

Kandyさんへ

私のILDIVO初心者の友達もセブが一番好きとのことでした。
やっぱりセブのお茶目な所とか伸びの良い声とか ついURSからクラクラと私も行っちゃいそうでした