I Love IL DIVO・イルディーヴォ

ウルス大好き!書かずにいられないmanamiの妄想大暴走ブログ

迎春

2010年01月03日 | 日常

皆様

明けましておめでとうございます

本年もダラダラこのブログを続けて行きたいと

思っております。

どうかこんなブログで良ければいつでも

遊びにいらしてくださいませ

 

さて、毎年毎年、年が明けると

年始の目標とか一応、立てる訳ですが・・・

 

今年のNo1は何と言っても

痩身

痩せる事です

・・・てな訳で具体的に何をやるか

もう食べる事は大好きなので後は動くしかない

という事に今更ながら気付き・・・

今頃何を言ってんねんと突っ込まれそうですが。

わたくし、

又海岸の遊歩道を30分~1時間かけて

歩くことにしました

 

そして歩くことと平行してやろうと行き着いたのが・・

 

 

コレ(Click Here)

子供の頃から慣れ親しんでいるラジオ体操。

第一と第二続けて6分近く真剣にやると

結構疲れるもんです

 

そして、もっと良い運動はないものか・・・と。

 

あっ

 

あったあった

ありましたがな

いつも友達のツジちゃんとネタにしてたあの体操

コレやってみると結構キツイわよ

 

それは何かと言いますと・・・

 

 朝鮮律動体操

 

 この体操実は

幼稚園用

(幼稚園バージョンが一番ハードな気がします)

小学生用

成人用

(成人用はなぁ~んかやらしい気がします) 

老人用

 

などと 分かれておりまして

小学生用に関して言えば

ウエストシェイプに効きそうな

運動盛り沢山です

 

(Click Here)

ただ私のような40台の運動しなれてない人間には

(Click Here)

老人用でちょうどいいと思います

ただ老人用律動体操と言っても

なめてはいけません

半端なくハードです

北朝鮮のご老人はこんなことが本当にできるのか?!

と驚かされますが

日本のご老人にはちょいとキツイ

(いやいやのけぞれんてっこんな

改めて恐るべし北朝鮮

 

とりあえず

歩くのとラジオ体操と律動体操の組み合わせ。

1ヶ月は続けてみて

間食をやめたら何とか1kgは痩せないかなぁ~

 

律動体操

皆様も一度やってみて下さい

結構来ますから・・・

以上manamiの今年の抱負でございました

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (日本花子)
2010-01-03 23:38:56
今年もよろしくお願いします。

私も毎年のテーマですが、もちろん痩身です。
全く運動をしない私は、
真剣ラジオ体躁に疲れ果てた経験ありです。

気楽な老人用から試してみたいと思います。

今年も楽しい記事を楽しみにしています
Unknown (日本花子さんへ)
2010-01-04 08:29:17
こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。


ラジオ体操も侮れませんが律動体操も

こんなことできる老人居ないって
とツッコミたくなるくらいハードです

日本花子さん一緒に毎日の日課にし
スリムな身体を手に入れましょう
今年もよろしくです (ナンシーまま)
2010-01-06 13:48:09
お正月はいかがお過ごし?
何かと食いすぎてしまう年末年始、体操はよいですね~ただし、律動体操は適度な運動の範囲を超えすぎです。かえって身体に悪そうです、特に老人にはドクターストップかけるべきでしょう・・・

いやいや、新年早々爆笑させていただきました。改めて見ると怖い体操ですね。まず、音楽が体操じゃない。第一、体操が体操じゃなくて踊り?でしょう。そして何気に男性の踊り手が下手。ともあれ、この律動体操あってのあのマスゲームなのでしょう。
ダイエットには効きそうね、お励みなされ^^;

(うでまくり改名ナンシーまま)
ワンコブログもよろしくね!

Unknown (ナンシーままさんへ)
2010-01-06 22:48:58
あら、今年もよろしくお願いします。
律動体操…爆笑物でしょ?

それはそうと

あなた、ワンコブログも結構更新なさってるのね。

笑ってるお顔がナンシコちゃんたら最高だわ!
Unknown (hanamama)
2010-01-07 21:57:20
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
私も40代になり体型が気になっております。
manamiさんはちゃんと有言実行される方ですが、私は直ぐ挫折するタイプなので大きいことはいえませんが、一日6食をなんとか4食にへらしたいです

Unknown (hanamamaさんへ)
2010-01-07 22:40:35
今年もよろしくお願いしまーす

イヤイヤ私もいつまで続くか分かりませんが取り合えず5日で1kg痩せました

どんだけ動かんと食うちゃ寝ぇ~
しとったんやって話よね
hanamamaさんにも律動体操とまでは行かなくてもラジオ体操かなりお薦め

又東京に行った時はお相手して下さいね