きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

温泉の塩素って…

2024-06-23 | 妄想日記


昔は 市内にもいくつか銭湯があったが 今わたしが通っている温泉と
駅前近くにある銭湯?に減ってしまった…そこも一旦止めたみたいだけど
常連客の要望でまた始められたとか

温泉に塩素を入れられると 湯上りによく感じるのですが
冬になると顔に潤いがなくなるとわかります

浴槽に塩素が入っていることはわかりますが 蛇口やシャワーにも塩素が
入っているのでしょうか という疑問なのですが…


自宅のシャワーを利用すると温泉より自宅のほうが髪がしなやかになります
温泉のせいもありますが 髪質はゴワゴワになりますね


ただ 脚や背中に湿疹が出た場合 温泉に入ると治りが早くなるので
そういった効果はあると思います 現に昨日も行ってきましたが
アソコも少しよくなった気がするので 塩素が入っているのは
多少気になりますが 症状が頭鳴りなものですから 気分も上がってきますね


脚の湿疹に悩まされた時期はキパワーソルトに助けられたけど
やはりキパワーソルトは他の塩とまったく違いますね
他の塩を使ってみても ほとんど結果が出ません


敷布団を浴槽のへりにかけていたら一晩で水分が抜けていました
まだ一部水分が残っているのでもう1日へりにかけておきます

ベビー布団は思ったよりも汚れていました 綿入りだと思います
姉によく言われました「綿入りをよく洗うわね」と‥
普段から型にはまったことはしないから 常識も知らないし疎いし
だから姉から見ると 不自然な妹に見られていたと思う
仲が良くもなければ 逆に不仲に見えるかもしれない

非常識な妹のため まったく信頼されていないようだ


カーネーションはさらに色鮮やかになり 画像のミニバラに色形が似て来た
縁に白も混ざっている 見ためがカーネーションではなくなった
このまま植物マグマ水を与え続けるとどのように変化するのだろう


真夏のような気温になっている 今日は少し落ち着くだろうか

愛犬 きのうまた失禁しすぐに気づいて「こらっ!」と言ったら
そのまま姿を隠してしまった…


部屋を捜し歩いたがどこにもいない 忍者のようだった
わたしは本を読んでいるうちに眠気がしてきたため
愛犬が戻らないうちに寝てしまう 夜半に目覚めるとソファベッドに寝ていた


トイレシーツも汚れていたので 年齢的に難しくなったのかもしれない
なにせ ここ数年 常におチンチンを舐めていることが多かったから
それが強過ぎると 咳が出たりおしっこに行きたがる


犬が家の中から消えるので いったいどこに身を隠しているのか飼い主も戸惑う

犬も必死なんだろうね 苦笑


コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろ出るからだの反応 | トップ | 今日明日は雨 らしい。 »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事