山歩き

苦楽をデジカメで

想い出 ~蔵王でスノーシュー~

2021年01月05日 | 雪遊び

 

2021年1月5日  コロナでどこにも行けず、古いアルバムを紐解いてみました。

楽しかった 雪遊びの思い出です。

2007年2月26日~27日 一泊二日で蔵王へ

一日目は 宿のご主人に案内されて 樹氷見物に

一日目は夫の友人もいっしょに

この日の宿 夕陽を受けて

宿の傍から 沈みゆく夕陽を眺めて

 

翌朝

 

ゲレンデの整備

翌日は二人だけで刈田岳を目指す

バックミラー

蔵王のお釜(雪に覆われて よく見えない)

刈田岳山頂の神社

鳥居も雪に覆われている

冬芽  冬を越して春に成長する葉芽(この芽は夏ごろから作られ始めて冬の前に冬芽になるという)

林の中を通って  

宿に帰りつく

お世話になった宿(too cotton )の全景

料理は 確かフランス料理で とても美味しかった記憶がある

帰路に着く前に記念撮影    お名残り惜しい( ;∀;)  

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい坊平!! (かもみーる)
2021-01-06 12:21:26
懐かしい蔵王の風景を満喫いたしました。
ありがとうございます。
ご夫婦でスノーシュー・・素敵ですね。
「too cotton」・・ライザスキーコース内の真ん中にあるペンションですね。スキーの休憩に入ってコーヒーが美味しかった記憶がよみがえりました。
「坊平」は子どもたちが赤ちゃんの時から通っていた我が家のホームゲレンデです。私たちは、いつもペンション村の「アルム」にお世話になっていました。子ども達は「ハイジ」の託児所とスキースクールも。
私も、ちょっぴりですが、ライザの記事をブログにアップしていたので、コメント欄にリンクを貼らせていただきました。
懐かしいK先生からのコメントも入っている私にとっての宝物です。
上記の写真の建物を見て、「あ、、坊平からピカピカのライザに変わった後の風景だなあ・・」としみじみ懐かしく眺めました。
嬉しい記事のアップ、ありがとうございます。
おかげさまで新年のパワーチャージ出来ました!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます。 (pwd25masa)
2021-01-09 13:45:26
蔵王のブログを見て頂き、丁寧なコメントも頂きありがとうございます!
とても、うれしかったです(^^♪
楽しかった思い出がよみがえり、楽しい気分になっております。
返信する
お返事ありがとうございます (かもみーる)
2021-01-11 16:54:15
pwd25masaさま
お返事ありがとうございます。
その後、私もアルバムからふる~い写真を探し出しておもいでの記事をアップしてみました。
こちらのコメントの名前欄「かもみーる」にリンクを入れてみました。
お立ちより頂けると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿