@かもみーるtime

蔵王坊平高原のおもいで

先日、「コンサポートブログ仲間」の新着記事から懐かしいおもいでの蔵王の風景に出会えて、大感激!!

思わずなが~いコメントを入れてしまいました。

その記事がこちらです👇

想い出 ~蔵王でスノーシュー~

 

むか~し、1年に1度家族で訪れていた蔵王坊平高原スキー場

今は、とってもきれいになって、「蔵王ライザ」と、名前も変わっています。

私もあの頃の写真を・・・と探したのですが、今から35年前・・

まだアナログの時代。

なかなか見つかりません。

やっと数枚見つけたので、スキャナーで取り込んでデジタルにして、即、「おもいでばこ」へ入れて、撮影日変更まで完了しました。

この時はまだシングルリフトの時代☝

 

坊平高原スキー場、一番上のリフトを降りたところ👇

ここもたしかシングルリフトだったような。。

吹雪くと、ゆっくり進むリフトの上がとっても寒かった記憶は残っています。

ここから「パラダイスコース」か「かもしかコース」か、、でいつも悩んで、

たぶん、これは「かもしかコース」

私の2005年2月からスタートしたブログの記事にもこのスキー場写真をアップしていました。

ガラケーで撮影した写真で、今、見ると、と~っても小さいのでびっくり!!

6年ぶりのライザ

懐かしいK先生からのコメントも入っていて、おもいでいっぱい!!

ブログでタイムスリップを楽しんだひとときでした

コメント一覧

かもみーる
pwd25masaさま
コメントありがとうございます。
坊平高原の記事をご覧いただけて、嬉しいです。
スノーシュー、羨ましいです。
晴天の坊平高原で山頂リフトを下りてさらにその上を目指してスノーシューで進む方達の後ろ姿を、素敵だなあ、と眩しくながめていた事が思い出されます。
坊平の雪はサラサラで、身体への負担なくスキー楽しめました。
きっと谷川岳の雪もそうだったのですね。
我が家のラストのスキー旅行は10年以上前で。。。
やっぱり、行ける時に行ってて良かった❣️と、今、改めて思います。
SNSを上手に利用していらっしゃるご様子、羨ましいです。
私達のスキーは、なかなか思い切れずにいましたが、6年前に処分しました。
インスタでお譲りするなんて、素敵❣️
みんながハッピーになれる選択肢でしたね。
こちらで想い出のお話が出来て、心がほっこりいたしました。
ありがとうございました😊
pwd 25masa
拝見しました!
ご家族で楽しんでおられる雰囲気がよく伝わってきます。
私はスキーは全然ダメで、専らスノーシューです。
今は坐骨神経痛と膝関節症で具合悪いのですが、一昨年谷川岳の麓で楽しみました。
その時は、フカフカの雪の上だったせいか、全く痛みも何も感じないで快適そのものでした。
もう一度!と思っていた矢先のコロナで、すっかり遠のいてしまい、残念です。
でも、そのシューを、インスタで知り合った方に譲ることが出来てよかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事