す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

韓国映画にはまる&プライムビデオ:向田邦子「イノセント」シリーズ

2023年06月01日 | Weblog

高校生男子弁当。

豚とズッキーニのマヨ醤油炒め

スパサラダ

ゆで卵

レンチン

 

ゴーヤチャンプル

卵焼き

お好み焼き天

マヨキュウリとミニトマト

 

鶏モモと空心菜とエリンギのソテー

ポテトサラダ

卵焼き(最近焦げ気味)

お好み焼き天

レンチン

 

晩ご飯いろいろ。

ミートボールのトマトシチュー

タマネギ天ときゅうりの酢の物

 

トマトシチュー

豚と小松菜ときのこたっぷりカレー醤油炒め

 

カレーライス

スパゲティサラダ

 

大根とキノコのみそ汁

スパゲティサラダ

ゴーヤチャンプル

 

新玉ねぎと大根の味噌汁

ポテトサラダ

鶏モモと空心菜とエリンギのソテー

空心菜の季節!

おいしい~大好き。

 

最近たまたま見た韓国映画(大人の恋愛、いわゆるロマンス系)から一気に韓国恋愛映画にはまっております。。。

どうしてあんなに男性俳優さん、色っぽいんでしょうかねー。

スタイルもいいし、背も高いし、顔もちっちゃいし。

ほんでもってラブシーンがめちゃめちゃ上手!

全然いやらしくないし、美しいし、目がハートになってしまいます。

ストーリー的には設定が違うだけでどれも似たり寄ったりではありますが、あの雰囲気に浸りたくてお次はどれ見ようか探しまくる。

お友達が韓国ドラマにはまる気持ちが少しわかったような。。。映画とはまた違うんかしら?

しばらくはまりそう。

 

さて、プライムビデオ色々観てますが、最近ちょくちょく見てるのが

向田邦子さんの「イノセント」シリーズ。

元々向田邦子さんの世界観は好きでしたが、映像化したらどんな感じなのかしらと見始めたのがきっかけ。一話ごと短編で見やすいです。

こちらも大人の恋愛もの。(大人の恋愛ものといえばほぼ不倫ですが(笑))

これがまた、どの作品も女性の心理描写が憎いほどで、本来もってる女性の欲望や心裏を鋭くえぐってきます。

特に私がおもしろかったのは「隣の女」。

「愛という字」も結構感動しました。同世代的なストーリーなので共感しやすかった。

不倫物嫌いな方にはあんまりかもしれませんが、気になる方は是非☆現実逃避に最高です。

 

今期のドラマ、おもしろいですねー。

「あなして」「夫婦が壊れる時」「UNKNOWN」「ペンディングトレイン」、忙しいけれど必死に見まくっています。

「ペンディング」の山田くん、こないだも書きましたがほんまにはまり役!

めちゃかっこいー!最近の一押しです☆

前回、上白石萌歌ちゃんへの想いを必死に堪えて、彼女の靴ひもを結ぶシーンにキュンキュンしまくりました。(ええ年したおばちゃんが何言うとんねんって感じですが)

いやー、靴紐はいいですよ。確か「昼顔」でも靴紐結んでもらうシーンあってドキドキしましたっけ。

同世代の友達とその話をしてたら

「うちらが山田くんに靴紐結んでもらってたら介護の何物でもないやんー!」

と大爆笑。

……しかしながら、介護って。つくづく考えたらかなしいねぇ。若いってよいねぇ。

山田くん、生で見たくなってきたー。舞台とかやらないのかなぁ?

今は、忙しすぎるか~

 

台風がきています。

皆さまお気をつけ下さい☆

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます!

今週もあと一日元気に乗り切って、楽しい週末を過ごしましょう☆

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「パーマネント野ばら」... | トップ | 梅田おいしいもの三昧 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事