す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

映画「パーマネント野ばら」&今日は何の日?

2023年05月26日 | 映画

つい先日、仕事から帰ると旦那から私宛に届いたお花。

母の日にしては遅すぎやろ。

この花は一体?

旦那が何かやらかして、私に詫びの花を贈ってきたか?

いや、まてよ。

メッセージカードがあるぞ。

なになに?ふむふむ。。。

あー!

今日は結婚記念日かぁ!

全く忘れていた私。いつも忘れててこのお花で思い出す。

我が家は確実に夫と妻が逆転してますよね。普通、男の人が忘れて女の人が覚えてるもんだと。

失礼いたしました。

でも、お花はいつ誰にもらっても嬉しいものです☆感謝。

 

高校生男子弁当。

ポークチャップ

ペンネのツナサラダ

卵焼き

レンチン

 

晩ご飯いろいろ。

豚汁

サバの煮つけ(うまうま!)

 

豚汁

ニラ玉豚炒め

 

豚汁(毎日豚汁か!)

ペンネのツナサラダ

ポークチャップ

 

ちょっと前に観た映画「パーマネント野ばら」。

観始めた時はなんだろう?

漁港街にある美容院を中心に繰り広げられる、男運のない逞しい女性たちの物語かと思いきや、

次第に主人公なおこに違和感を覚え始める。

最後の最後にたどり着いた違和感の答え。

ただの逞しい女性だと思っていた彼女たちのとてつもない温かさと優しさに気付かされる。

心がじんわりと温かくなるいい映画でした。

おすすめです☆

 

ちなみに前回書いていた検査結果は万事オッケーでした。

あと、ちょこちょこ検査必要ですが、検査の結果を聞くまでは怖いですよねぇ。

でも、50歳になった年なので、しっかり診てもらって後の十年を元気に過ごそうと思います!

 

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

皆さんにとってよい週末でありますように!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな場所に連れていっても... | トップ | 韓国映画にはまる&プライム... »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事