す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

おもちゃ満喫☆

2008年05月31日 | 晩ご飯&日記
<5月30日の晩御飯>
白ご飯
残ってたクリームシチュー(でも、食べた瞬間胃が痛くなったので食べるの止めました)
砂ズリとたまねぎの塩胡椒炒め
トマト
かぼちゃ

今日は旦那さんが夕飯いらなかったので残り物で。
クリームシチューはやばかった(汗)
食べた瞬間、げっ、油まわってる~という味。
そしてその直後胃が痛い!
慌てて麦茶を飲んで事なきを得ました(ふー)

今日はお友達にお誘いをうけて、お宅にお邪魔してきました。
とてもきれいて広いお家。
うち意外にも2家族きていましたが、十分楽しく遊べました。
そのお友達のお家には、本当に沢山のおもちゃ。
でも、しっかりもののお友達はすごくきちんと収納していました。
すばらしいわ☆
ボクちゃんは目新しいおもちゃに釘付け。
めいっぱい遊びまくれたようです。
私も、お母さん達と色んな話をして笑って楽しい時間を過ごせました。
なんと今日集まったお母さん4人のうち3人が現在妊娠中なんですよ。
最近、周りで妊娠している人多いなぁ。
今年の出産率は高いのかも?!

これで、親子で楽しく遊ぶのもしばらくお預けかな~(涙)
あとは、私の出産日まで、ボクちゃんの体調が万全であることを祈るのみ。
お友達と遊ぶのは楽しいけど、遊んだ後って、結構病気になってることが多いような。。。
近頃は元気なので、免疫力が高まってると思うんですけどね♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子ノリと怒りん坊 | トップ | 母親の自覚? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妊婦さん (のび太とジャイアンのママ)
2008-05-31 01:23:01
4人のうち、3人が妊婦さんなんてすごいですね~!友達と近い時に出産すると、産まれてからも『一緒に大きくなった感』があって、遊びやすいし、話題も盛り上がりますよね~。私は年齢的な物もあるのか、のび太の時には友達でだれも妊婦さんはいなかったのですが、ジャイアンの時に何人か・・・そしてスネ夫と同じくらいのお友達はとっても多いんです!3人目にして、お友達と同時に出産することの嬉しさを味わいましたよ~♪
返信する
Unknown (みやごん)
2008-05-31 13:15:11
自分の家にないおもちゃはやはりくいつきがいいですよね☆
私も収納には頭をいためていて、なんとかすっきり見えるおもちゃの収納を
心がけては居ます・・・

お友達も妊婦さんが沢山なのですね!
たしかに今年は出産率が高いかも・・・
妹もそうですし、ほかにも7人ほどお友達が出産予定なのです(驚)

遊んだあとはやはりお腹張りがちでしょうね(涙)
す~ぱ~主婦さんもボクちゃんも出産日まで
体調にはお気をつけ下さいね。
返信する
お返事 (す~ぱ~☆主婦)
2008-06-01 21:32:27
のび太とジャイアンのママさんへ
最近、私の周りは妊娠ラッシュなんですよ☆
ボクちゃんと同じ年の子を持つお母さん達も第二子が丁度同じタイミングでできてるんです。
以前は2歳空きが多かったけど、最近は3歳空きが主流??!
同じ年の子どもを持つお母さんとお友達っていうのはとてもありがたいし、貴重ですよね。色んな情報交換もできるし。
ママさんは、きっとのび太君を出産されたのがとてもお若い時だったのかな?
私の周りは意外にも私と同じ年のお母さんが多くて、これも助かってるかもしれません(笑)

みやごんさんへ
先日遊びにいったお友達のおうちは本当にすっきりきれいに片づけてありました。
とてもできるお母さんなんですよ☆同じ年とは思えない・・・(汗)
遊ばせる場所も限られた部屋にしてるみたいで、子ども達も普段はその言いつけを守ってるみたいです。
でも、みやごんさんのお家もきれいじゃないですか!!いつもおしゃれで整然とした印象がありますよ☆
みやごんさんの周りも妊婦さん多いんですね!本当私の周りも妊娠ラッシュです。今年はねずみ年だから??!
出産まであと少し、私とボクちゃんの体調が崩れないことを祈るばかりです。。。
返信する

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事