す~ぱ~☆主婦目指してますねん

とある主婦の元気に楽しく更年期を吹き飛ばす日々

簡単晩ご飯~鮭のマヨ粒マスタードソース定食~

2006年02月23日 | 晩ご飯&日記
   
<献立>
白ご飯
かき玉汁
切り干し大根と椎茸の煮物
カボチャサラダ
鮭のマヨ粒マスタードソース キャベツの千切り添え

我が家の切り干し大根は、油を使わずお出汁から煮るのであっさりめ。
今回は、切り干し大根と干し椎茸のもどし汁をだしに使いました。
カボチャサラダは、学生時代からの友人に教えてもらったもの。
カボチャをレンジで5分ほどやわらかくなるまで加熱します。
薄切りのたまねぎとうすぎりにしたハムを一緒にして軽く塩こしょう。
そこにマヨネーズとからし、オリーブオイル少々入れたものと和えてできあがり。
しゃきしゃきしたたまねぎとからしの風味が絶妙です
鮭は裏表焼いて、片面にマヨネーズと粒マスタード、醤油少々入れたソースを塗ってしばらく蒸し焼きにしておしまい!
簡単だけどおいしいですよ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我流簡単離乳食のすすめ | トップ | おうちカフェ一工夫・・・ »
最新の画像もっと見る

晩ご飯&日記」カテゴリの最新記事