《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈ダイエットアロマ部〉サポートする精油たち

2019-07-15 09:55:00 | アロマテラピー
いつもありがとうございます😊
 
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
体重が増加する一方のわたし、、、
 
このままでは、『今 着てる服も入らなくなる!?』という危機感と
 
『なんかカラダが重い、、』というちょっとした不快感で、またもや
 
ダイエットすることにしました。←年に一度は言ってるような。笑
 
 
アロマルームのダイエットにも良さげな精油さんたち
 
 
・グレープフルーツ
 
『香りをかぐだけでダイエットになる!』とテレビでも取り上げられて一躍『ダイエット精油』と一世を風靡?した精油。
 
食事の30分〜1時間前にクンクンするとストレスなく食欲を抑えられるそうな。
 
 
・レモン
 
いつも、やる気がでない、何するにも億劫、すぐに疲れる、だるだる〜など副交感神経が優位すぎるのに刺激を与えてくれる精油。
 
朝、目覚めたら香りをかいで
 
リラックスモードから動ける自分に♩
 
 
・フェンネル
 
絶望の淵から這い上がらせてくれる底力を与えてくれるフェンネル
 
毒素排出をしやすくして、むくみやセルライトにサポート
 
昔から『痩せ効果』があることで知られてます。
 
 
・ジュニパー
 
体内の水分バランスを整えて溜まった水分や毒素の排出をサポート
 
排泄を促進するので新陳代謝アップ⤴️脂肪燃焼アップ⤴️
 
 
・サイプレス
 
セルライトに抜群サポート
 
ジュニパー同様に余分な水分や老廃物を排出し、脂肪燃焼させやすくする。
 
 
・ローズマリー
 
代謝を活性化し、基礎代謝も上げて痩せやすい体質になるのをサポート
 
『美』も授けてくれる♡
 
 
・ペパーミント
 
交感神経を活性化させ、脂肪分解するのをサポート
 
 
・シダーウッド アトラス
 
脂肪溶解やリンパの流れを良くして脂肪を燃焼、セルライト解消をサポート
 
 
『むくみ』は脂肪をつけやすくするので、お風呂でケアは必須です♩
 
『セルライト』は、カラダを温めた状態でマッサージすると効果増します。
 
まさに『お風呂』はセルフケアの聖地ですね。パワースポットです。笑
 
 
アロマのサポートも受けて、健康的なダイエット&カラダ作り
 
がんばりまするo(^_^)o
 
 
ありがとうございました😊
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。