《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

永遠なんてあるのでしょうか☆刺繍少年フォーエバー

2024-06-09 21:14:00 | 映画、鑑賞
青山悟氏の『刺繍少年フォーエバー 』の展示会を見に目黒区美術館へ。


私も刺繍が好きで区民センターに行くたびに気になっていたのですが



なんと友達から『チケットを持ってるから一緒に行かない?』と誘って頂き、最終日の今日、ウハウハしながら行ってきました。笑

会場には目黒区在住の青山悟氏もいらっしゃいました♡

館内、写真撮影OKということでバシバシ撮ってきました♪

私の想像していた「刺繍」と違い、全て工業ミシンで刺繍されてるという😵


もはや職人の技✨



こんな細かい字も刺繍


しかも読める!



しつこいようですが、工業ミシンの手作業です💦 腱鞘炎になりそう😢

素敵な絵葉書




ゴム手袋にも



シャツの背面は



トイレットペーパー?←多分違う😅



一万円札。笑



ほ、欲しい。笑

文庫本や


雑誌




セザンヌの絵画



どーやったらこんなふうにミシン動かせるの⁉️



夕暮れの都会




飛行機




ワッペンも


マスクはお手のものなんだろうなぁ


ご自身のリフレットも刺繍で



作品によって、美術館のライトのトーンが変わり、刺繍糸のキラキラが浮き彫りになって美しかった〜

地元の小学生とのコラボもあって

自由だ😑💕



青山氏の近年のテーマは

『永遠なんてあるのでしょうか』

⤴️私も知りたい。笑

私もチマチマ作業が好きですが、青山氏のチマチマ作業とは宇宙レベルの大差あり😵

刺繍の概念変わった〜

ユニークで大胆な発想で

繊細でありながら、力強く丈夫そうな作品は永遠♾️を感じました〜🤭

またSatoru Aoyama | 青山悟展示会があれば行きたいです!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。