だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

H&M

2010-02-28 | 
 最近、日本に上陸(笑)してきた、H&Mという洋服のメーカー。

 銀座の方に初出店したと思うのだけど、その後徐々に増えているのか、新三郷のららぽーとにも入ってました。
 新しいららぽで、どんなところかなぁーと思って行ってみて、大正解!
 いや、ららぽ自体はトーキョーベイと比べて、すんごく小さい部類に入ると思うんだけど、H&Mがすごく気に入ったの。

 H&Mのお店は、GAP位の値段で、GAP程カジュアルではないし、ZARA程モードっぽくもない。
 カジュアル服も、仕事に着られそうな服も、余所行きもある程度凝縮されて売っている感じ。
 海外製品なので、サイズも豊富。(これも、未だどんどん太り続けている私には心強い。

 現在、アメリカに在住している伯母から聞いた話では、アメリカの人は殆どの洋服を家で洗濯するらしく、基本的に家で洗っても大丈夫なものが多いのだとか。(逆に、毎回クリーニングが必要なものは売れないらしい)
 まぁ、縫製は日本のものはすごく良いので、そこと比較すると雑に見える部分もあるんだろうけど、その分安いので、ザブザブ洗ってワンシーズンで新しいものを買うつもりなら、アリかな~。

最新の画像もっと見る