だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

ため息が出るよ~

2011-05-24 | 子供
 子供が、学校の授業で計算問題か何かを順位を競ってきたらしい。

「ママ~!褒めて褒めて~。Kすごいんだよ!」

 すごいというから、もしかしてクラスで上位を取ったのかと期待の眼差しで見つめる私。

「クラスの中で、なんと19位だったの!すごいでしょ?!」

 え??
 クラスは35人しかいないんだから、19番って真ん中より下じゃない??
 それってすごいのか?
 ・・・いや、一応真ん中位なら、大体は授業についていけてると思えばいいのかな?

 いい意味で取っておかないと、私が凹みそうだわ。


 また、昨日もひとつ。

 運動会で靴がすごく汚れてしまって、子供が靴を洗った。
 何故か調子に乗って、今ある靴を全部洗ってしまったのよ。

 思わず、「全部洗っちゃったら、外出られないじゃん。どうするの?」と聞くと、「あ!そうだった!」とか言ってるし。

 その後、雨も降ってしまって、乾かないので、浴室乾燥で乾かした。
 夜になり、「洗った靴を出して、お風呂を沸かしておいて」と言ってお風呂に入る準備をさせ、子供がお風呂に入った。

 私が、お風呂に入ろうと思ったら、何故か靴がお風呂場の端に置いてある。
 「・・・?!この靴どうしたの?」
 「え、端っこに置いて、お風呂に入った。」
 「出さなかったら、また濡れちゃうじゃん。しかも、シャンプーとか掛ったらまた汚れるし。出してって言ったのに・・・
 「あぁ~

 そしてまた洗い直しになりました。←今日も雨だったので、長靴で登校したので良かったよ。

 余りにぼんやり・・・というか、何も考えてない様子に、私は心配になったわよ。

最新の画像もっと見る