だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

初バレンタインデー

2010-03-04 | 子供
 先日、子供にとっての初めてのバレンタインデーがありました。
 
 相手は、以前よくご飯を食べに行っていたRくん・・・ではなくて、今度の小学校でも一緒のJくん。

 Rくんは幼いながらもイケメンで、芸能人で言うならば、岡田准一に似た感じ。
 性格は活発でちょっとおちゃらけたところもある子なんだけど、面白いからか、女の子の中でも大人気だとか。

 そんなRくんを、ずっと好きで「結婚したい」とか言って、しょっちゅう手紙を送ったりしてたんだけど、最近はだんだん言わなくなっていたので、どうしたのかなぁ?なんて思ってたんです。

 そして今回、チョコを誰かにあげるのか聞いてみたら、予想に反して、「Jくんにあげる」といったから、私もびっくり。
 理由を聞いたら、「Rくんは、他の子が好きだって言ってたし、いつもいじわるなこと(軽い冗談が多い子だからかな)をするもん。だから、Jくんが好きになってきた!」だって。

 まぁ、確かにJくんは、男の子のなかでは、あんまり冗談半分にいじわるするとかは無さそうな、おっとりと優しい感じの子なんだよね。
 子供ながらに、色々考えてるんだなぁ~と、ちょっと面白かったわ。

 なんだかんだで、チョコを買ったのはギリギリになり、子供が選んだチョコがまた長方形で包みにくい形だったから、かなり悪戦苦闘して、ラッピングしました。
 
 うまくチョコを渡すことができたみたいで、Jくんも喜んでくれたみたい。
 よかったわ~。
 

最新の画像もっと見る