だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

がっくし・・・

2011-05-24 | 子供
 先週、運動会がありました。
 そこで久々にあった保育園が同じママさんから、衝撃の言葉を聞きました。

 「よくKちゃんを見かけるけど、いつもぎりぎりの時間なのに、焦ってる風でもなく、歩いていってるよー。一番最後の時とかはスクールガードのおじさんと歩いてる時もあるし」

 ガーン!!

 どんなに早く起こしても、寝起きが最悪で、毎日支度にすごく時間がかかる。
 そして、子供が頑張って20分掛る学校に、始業25分位前位に出ていくことも多々・・・。
 大丈夫なのかと心配しつつも、小学生になったんだし、自分が遅く行けば遅刻して怒られるということも分からないと・・・と思って、見てきた。
 もちろん、こっちの頭がおかしくなりそうなほど、毎日怒りまくって、送り出してる感じだけど。

 それなのに、全く焦ってないんですか・・・。あの人。

 余りにもマイペース過ぎて、参るわ。

最新の画像もっと見る