だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

欲望に弱い私・・・^^;携帯を新しくしました

2010-11-05 | 
 先週、急に携帯の調子が悪くなり、余りに突然だったので迷いはあったのですが、携帯を新しくしました。

 今回は、最近話題のスマホに。
 ちょうど、最新機種が出たばかりということもあったのですが、新しいものを見ると、試してみたくなる気持ちが抑えられず・・・。
 しかも、ちょうどスマホは色々な割引もついて、普通の携帯を買うよりも安かった、というのもあるんだけども。

 機種は、DOCOMOにすることは決まっていたので、あとは最新のものか、春先に出たエクスペリアを迷い、海外製のものよりソニーの方が使いやすそうだったので、エクスペリアにしました。カメラ機能もソニーの方が良かったしね。

 でも、やっぱり口コミ通り、最初は何て使い難いんだろう!!って何度も投げ出したくなる位に、使い難かった・・・。
 タッチパネルで、メールを作成しようにも、1字1字の枠が小さいから、すぐに違う字を誤って押してしまったりして、メール1通に15分位掛り、しかも、最初思ってた内容よりもかなり簡潔に(というか、そっけないくらい?)なってしまったり。

 それと、今までの携帯って、使わないような機能も一杯入ってたけど、今回のスマホは、ハッキリ言ってほとんど何も入ってない・・・。
 メモやボイスメモ機能もなくて、普段の買い物に多用してる私は、最初かなり戸惑ったわ。
 で、数日たった一昨日位に、ようやく「ネットでアプリを落としてくるんだ~!」と知りました。(遅すぎ・・・

 まぁ、それでも、まだまだ使い難い点は多々あるんだけども・・・。(お気に入りのお店から来るメールに張り付けてあるアドレスに接続できないとか、メールの振り分け機能もちゃんとしたのはないし。
 上のメール振り分けとか機能的に無理なもの以外は、少しずつカスタマイズしていくようになっているらしいので、使いやすいアプリがあったら、ちょこちょこ落としていけばいいのかな。

 因みに、画像は早くも自分流にカスタマイズしたカバーです。(ピンク系カバー+キラキラシール+レース+蝶)
 今までは、直接携帯に張り付けるのが嫌だったから何もしてなかったんだけど、今度からはカバーを替えることが出来るから思い切ったデザインにも挑戦してみたいな。

最新の画像もっと見る