だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

ピアノレッスン

2010-09-03 | 子供
 先週から、子供のピアノ教室が始まりました。
 どんなレッスンなのか、私も興味深々。
 私自身はピアノを習ったことがなく、楽譜も読めないので、子供のレッスンに付いていきつつ、自分も一緒に勉強しちゃおう!と考えてます。(笑)

 まず、驚いたのは、一番最初から、両手で練習を始めること!
 やはり、途中から急に利き手じゃない方を使おうと思っても、難しいですよね。
 また、ドレミを楽譜に書き込まないで、毎回今日は「ド」だけ、次は「ドとレと(低い方の)シ」だけ・・・というように確実に一つずつ覚えられるように、ちゃんと練習曲があるるんだなぁ~と感心してしまいました。
 
 個人レッスンとはいえ、30分のレッスン時間はあっという間。
 たくさんの課題を出されて、次回までに練習です。

 Kも、今のところは楽しくやってるみたいで、ピアノの練習30分間は、きちんと毎日こなしているようです。
 早く上達して、素敵な曲を聞かせてほしいなぁ。

最新の画像もっと見る