だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

暴風雨の中で

2008-04-08 | 
 今日はひどい雨と風で外は大荒れ。
 こんな日は、無理して保育園に行くよりも、家でのんびり過ごそうと思って子供をお休みさせました。

 最近はTUTAYAのDVD半額セールをしょっちゅうしてるので、そんなときにまとめて何本も借りて来ているので、暇なときにちょこちょこ見ていて、今日は子供と一緒に見ちゃおう!

 今日はその中から、「ハツカレ」というDVDを見ました。
 これって、マーガレットという雑誌で掲載されていた少女マンガの実写版で、女子高に通っているごく普通の女の子が、ある日男の子に告白されて、だんだんとその彼のことを好きになっていく・・・という話。

 誰でも、初恋や初めての恋愛で感じるようなどきどき感やとまどい、友達とのやりとりなどが、すごくよく表現されてて、マンガを読んでると昔を思い出し(笑)、この作品がどんな風になっているか気になってたんですよ。

 最初の主人公とその彼役の男の子を見たときに、「あー、確かにこんな雰囲気よねー」と感心しちゃいました。

 だけど、いざ始まってしまうと、女子高の友達とのすごく作り物っぽい会話とか、想像してたものと違う。(まぁそれは読者によってちがうのだろうから仕方ないけど)

 それに、彼に告白されるシーンとか、もう見ているこちらが恥ずかしくなってしまって、10分程見ただけで我慢できなくなり、終了しました。
 
 やっぱり実写版はリアルすぎて、変に共感しながら見てるとダメみたい。(汗)

 後で、ゆっくりマンガ読み返そうかな。

最新の画像もっと見る