だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

保険で切られるって、何で?

2011-02-08 | 
 いつもの病院に行ってきた。
 ここには通い始めて早1年半程になる。

 それなのに、今回突然、「できれば、ガスターは他の内科でもらってもらえないかな?」と先生に言われた。

 理由は、レセプトで提出した際に、必要が認められない部分とかが切られてしまい、支払い(健康保険から)がでないらしい。

 でも、私がガスターを飲んでるのって、明らかに今の病院で飲んでる薬のせいなんだけど。元々胃腸系がすごく弱いので、薬を飲むときには胃薬が必要なのと、今はストレスも抱えているから、ますます状態が悪く、ガスターは止められない状況。

 今、片頭痛や肝機能などのことで肝臓の専門医に掛っているので、あっちこっち色々な内科に行くのはなんかややこしくて困るんだけどなぁ。
 ストレス性の胃炎とかで、出せないものなのかね??

最新の画像もっと見る