だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

ピアス

2005-10-13 | Weblog
 8年ぶりにピアスを開けた。
 専業主婦してる時には、前からあったピアスの穴も塞いでもいいかな?と思ってたほどピアスをしていなかったのに。(^^;)

 先日、お昼休みにお店でピアスを見ていたら、すごくかわいいのがたくさんあって、結構衝動的に開けてしまった感じ。
 ほんとは、へそピアスや耳の上の方に開ける軟骨ピアスもすごくかわいいものが多いんだけど、痛そう&今さらそんな所に開けるのも・・・と諦めることにした。←大体へそピアスなんて、人にさらせるほどやせちゃぁいないし。

 いざ開けると決めたら、ピアスって耳の下のほうに着けるのもかわいいけど、少し上のほうで元々開いている所とチェーンでつながったピアスをするのもかわいいし、どの位置につけるかすごく迷ったりもする。
 ピアスの写真が載ったHPを検索してみると、ピアスマニアな人たちの写真がたくさん出てきて、たくさん開けすぎて何が何だか分からない状態。
 見れば見るほど分からなくなってしまって、「もうこれ以上開けないだろうから、適当でもいいかぁ」と投げやりな気分になる。

 そして、ピアッサーを使ってパチンッ!
 前ほどの痛みも無く、今回は少しジーンとしたくらい。5分もするとその感じにも慣れてしまうくらいだった。
 1~2ヵ月後、かわいいピアスが出来るようになるのがとっても楽しみな日々になったわ。

最新の画像もっと見る