だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

手を挟んじゃった!

2005-10-16 | Weblog
 夕方、家族みんなでお店に入っていたら、子供がトイレに行きたいと言いはじめたので連れて行くことに。

 そのお店、男女共用のドアが一枚、その後男女それぞれのトイレのドアがあった。
 何でも自分でやりたがる2歳児のK。
 1つめのドアを開け、2つめのドアにも手を掛けていざ入ろうとしたときに、「ぎゃー」と大泣きしたので、何かと見ると、1つめのドアの隙間に手を掛けたまま2つめのドアに行こうとしていたらしい。
 そのせいで、ドアの蝶番部分に指を挟んで思い切り痕が残っている。
 子供の細い骨だから骨折してたらどうしようと心配したけど、変な方向に曲がっているとか、見る見る腫れ上がって来るとかそういったことは無いので、しばらく様子見てて良さそう。
 このまま何とも無ければいいな。

最新の画像もっと見る