だれぶろぐ

子供のことや、その日あった出来事など書いているページです。

がんばれパパさん!

2005-10-12 | Weblog
 今週は、一人職場の人がお休みしているので、誰か交代で残業をすることになった。
 うちは夫の帰りが遅いので毎回Nさんに出てもらう事になってしまいそうだったんだけど、今日は夫に仕事を定時で切り上げてもらうようにしてもらった。

 というのも、最近夫の会社は非常に忙しく、毎日帰ってくるのは1時、2時。
 その結果朝起きるのがギリギリで子供の支度などは手伝ってもらえない。
 夜もいないから、私は朝から子供が寝るまでホントに休む暇もない気がする。
 それで、ついに怒りが爆発し「疲れてるのは分かるけど、私だって忙しいんだー!毎回Nさんに残業をお願いするのも悪いし、今週は私も残業するから、たまには子供の世話をしてちょうだい!!」と言い放って出てきてしまったのであります。

 仕事は20時過ぎにタイムカードを打って、出たのが20時半。
 その後、KNさんとご飯を食べに行って色々話していたら22時半だった。

 さすがに宵っ張りの子供も寝てしまっていて、夫は家で持ち帰った仕事をしていた。
 毎日10時間以上も納期に追われて仕事をするのも辛いと思う。だけどそれと同じようにフルタイムに近いパートで、職場でも家でもバタバタと毎日時間に追われて仕事をしている辛さも分かって欲しかった。
 何より、共働きであることの大変さを理解して、もう少し協力してくれるようになって欲しい。

最新の画像もっと見る