ぷりんままののほほんな毎日

ぷりんままののほほんな毎日をつづります。
おばかでおとぼけなままのいろんな趣味を披露しちゃいます。

胸きゅん小学校

2008-06-03 | むふ~ん


こんな小学校を見たよ。
もー入口をみただけで
むぎゅっっっって。
アールデコデコの玄関をくぐりましょう。



エントランス。
ここね、下駄箱がないの。
土足のまま入れるんだよ。
ここは中庭と講堂への通路にもなってるぞ。



中庭へ向かう扉。
右側が上の写真の入口へとつながってるよ。
そして奥のアーチをくぐると講堂(体育館)だぞ。



講堂兼体育館。
うぎゃ~ぐおお~やられますたああああ。
しかもにゃ、
中から確認したわけぢゃないんだけど
ここ、屋上部分が
どーもプールになってるっぽいんだよ。
すごいにゃ。


と、おもったら、
あとから確認したら
講堂の屋上はプールぢゃ
なかった。
がせ言ってごめんにゃ。



こんどは講堂と反対側から
校舎にはいりますにゃ。
奥にみえるのがエントランスと講堂だよ。
位置関係がなんとなく
わかるかにゃ?



トイレのドアも
かわゆいね。



この日は平日。
生徒がいたために
これにて見学終了~。
わずかでも
収穫多かったにゃ~ん。
これは講堂から
玄関アプローチへ向かう扉。
軒のふくらみがすげっっっっ。
(ふちが立ち上げてあるのかもしれんが
なんかアンバランスぢゃね)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラナリア)
2008-06-10 19:20:37
ああっっ行ったのね。いいなあ。
チャンスだったしね (ぷりんまま)
2008-06-10 22:09:13
でも、タイミングは大事かもね。
この日は運が良く
見れたけど
案内の先生に来客があって
あんまし見れなかったぞ。
機会があったら
再チャレンジしたいにゃ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。