9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。猫ちゃん保護中です。

猫始め

2017-01-04 22:28:17 | 猫の捜索

お正月も4日ですね。
今日から仕事始めの方も多いと思います。

私は昨日から仕事始め…だったのですが
ミミちゃん捕獲のお手伝いに急遽
千葉に向かっておりました。

ミミちゃん目撃の連絡が入ったのは
もう年末の事でしたが
連絡を下さったご夫婦はとてもとても優しい方で
「命には代えられないから年末なんて気にしないでいつでも連絡して」
と仰って下さったそうです。

現場はかろうじて雨が防げる場所でしたが
何もなくて猫もその子以外は居ないとのこと…。
恐らく他の猫に追われて
やっと見つけた安住の地だったのでしょう。

現場に着くと丁度連絡を下さったご主人Mさんがワンちゃんの散歩をされていて
ご挨拶とお礼をさせていただきました。

このMさんにはミミちゃん(と、思われる)もご飯をくれる人だと認識していて
最近では手から食べてくれたり
ワンちゃんとも仲良しになっているそうです。
(でも触ろうとすると威嚇されてしまうそうです)

すると、ひょこっと毛足が長い
まさに友人の猫ちゃんのような子が
姿を現しました。
その距離2m!

のりさんに確認していただいたところ
ミミちゃんで間違いないとのこと…。
(最終的な確認は飼い主さんに見ていただいてになりますが)

Mさんには今日は捕獲器を仕掛けるので
ご飯は抜きでとお話ししていたので
Mさんがワンちゃんと行ってしまうと
ミミちゃんなんと慌てて
「まって~!」とトトトとMさんを追いかけて行ったのです…。

その後ろ姿が可愛くて可愛くて…。
私ものりさんも
キュンキュンしてしまいましたが
( 〃▽〃)
今のうちにと捕獲器を仕掛けさせていただきました。

ミミちゃんはそのあと戻ってきたので
カリカリを少しだけあげると
側で食べてくれました。

本当によほどお腹が空いているのでしょう…。
冬毛でふわふわしていましたが
Mさんが近くで見たときはあばら骨が浮いていたとのこと…。

これはすぐに捕獲器に入ってくれるかと思い30分後戻ってくると
Mさんがいらして(本当に気にかけてくださりありがたいです)
仕掛けが落ちていたけどミミちゃんは入っていなかったそうです。

入口にも奥へ導くために二粒置いていたのですが
それだけ食べて踏み板を踏んだことに驚いてそのまま逃げたのかもしれません…。

その日はもちろん入ることはありませんでした。

ただ人にはだいぶ慣れてきてくれているので
慣らして捕獲出来れば良いのですが…。

今日からのりさんが午後から
ミミちゃんにご飯をあげにいってくださり
可愛い姿も見せてくれて
フードも食べてくれたそうです。

のりさんに徐々に慣れてくれたら良いです。
焦らずに、でも雪が降る前になんとか保護したいと思っております。


リキ坊のお母さん猫
にゃおみちゃんも新しい家族を待っています☆

リキ坊と同じとっても甘えん坊
とっても女の子らしいキュートガールです。
お問い合わせ詳細は
ねねのおうち
ユーリさん:mic_lv04☆yahoo.co.jp
(☆→@)応募先リンクもブログをご覧くださいね。


そして、にゃおみちゃんの姉妹猫で
リキ坊の叔母のぽーらちゃんも
家族を探しています。

ぽーらちゃんは本当に人懐こいフレンドリーな女の子です☆


お問い合わせ詳細は
鉄腕子の猫じゃらしっくぱ~く

可愛いにゃおみちゃんとぽーらちゃんを
どうぞよろしくお願いします☆

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2017-01-02 19:59:11 | うちの猫たち

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)

年末から現在に至るまで色々あり
何からお話ししてよいのやらですが
まずはご心配お掛けしておりました
のむのご報告から

病院で点滴と注射をしていただき
一週間ぶりに自分でご飯を食べるまでに回復し
今はゆっくりと過ごしています。
(*^▽^*)

一時鼻がつまってどんどん弱っていって重症だったのでとても心配な状況でしたか乗り越えてくれました。
頑張ったね、のむっちゃ!


昨年のちょうど同じ時期に
愛しいまるちゃんがとても大変な闘病になってしまった時期だったので
本当に心配でなりませんでした。
1月1日は頑張り屋で可愛いまるちゃんの1周忌でした。

まるちゃん、遊びに来てくれたかな?


そして、年末新たな目撃情報が入ったミミちゃんですが
のりさんが連絡をくださった方に写真を見せていただいたら
長毛のキジ柄の子だったので違うと連絡が来ました。

が!なんだか私のねこセンサーが
まてまてーい!と働いたのです~
(ФωФ)

友人の猫ちゃんは
夏は短毛種のキジ柄ちゃんだったのですが
冬毛になるとモコモコさんで別猫のようになるのです。(このように短毛だったのはこの一年だけだったそうです)

色々な毛種の血が混ざったり、
環境によっても出てくるものではないのかなと思います。

早速のりさんにその事を伝え
飼い主のおばあさんのお世話をされている方にも写真を送ったところ…。

写真を見たおばあさんが
「これはミミだ!」
と叫んだそうです。

ミミちゃんは冬毛になると
長毛種のようになる子だったのです!


その後じっくり見ていただいたところ
ミミちゃんの方が首の回りが黒っぽいそうですが
ミミちゃんである可能性が高くなってきました。

本日ものりさんが現場へお水を替えに行ってくださり
帰ろうと車に乗ったところで寝床に戻っていくのを見たそうです。

一生懸命に生きているその子がミミちゃんでありますように。
ミミちゃんまであと一歩まで来ています。
ポスターをご覧いただき連絡を下さった皆さま
気にかけてくださっている皆さま
本当に皆さんに感謝です。

懐かしいおばあさんのお家に
ミミちゃんが一日も早く帰れるように
最後まで気を抜かずに行きたいと思います。

そして、年末に正式譲渡となりました
ミミちゃんと同じお家に居た
白猫親子ちゃん。

お母さんはルナちゃん
息子はミルラちゃんという素敵な名前を頂きました。

最初は男の子だけとお見合いの席ではお話しをされていたそうですが
里親様の小学生の息子さんが
「親子は一緒にいなきゃだめだよ。僕だってお父さんやお母さんと離れるの嫌だよ」と言ってくれて…。
今親子で素敵なご家族と一緒にいます。


優しい優しいご家族に大感謝です。

私にもお土産をくださってありがとうございました。

可愛い猫の箱に美味しくて可愛い形のチョコレートとても美味しかったです♪


色々世知辛い世の中ではありますが
たくさんの優しさに溢れている世界でもあります。

2017年が皆さんにとってよい一年でありますように。
\(^o^)/
今年もよろしくお願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告いろいろ

2016-12-19 23:23:10 | うちの猫たち

もう数日で今年も終わりですね。
仕事の繁忙期や
のむが体調を崩しており
なかなか更新できなくてすみません。
心臓の疾患が見つかり治療を始めているのですが
昨日からくしゃみ連発で元気がないのです。


昨日は
市原市でまいごにな先日ミミちゃんのポスターを見たという方より
お家の物置の上にこの一週間に2回ほど来たよという情報をいただきました。


早速本日千葉に向かおうとしたのですが
のりさんが私の体調を気遣ってくださり
のりさんと、市原わんにゃん会のみんみんさんとで向かってくださいました。
ミミちゃんでありますように…!

そして明日はトライアル中だった白猫親子ちゃん正式譲渡の手続きです。
とても良いご縁で本当に良かったです。


色々ありブログの更新ができないと思いますが
胡桃の里親様募集も継続しております。

ミミちゃんの情報等々
お問い合わせは
neko9hiki2☆mail.goo.ne.jp
(☆→@)
よろしくお願いします。

皆さんもどうぞお体には気をつけてお過ごし下さいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミミちゃんのポスター

2016-12-07 23:09:35 | 猫の脱走

今夜は冷えますね~(^o^;)
早いものでもう師走…。
あっという間に大晦日がやってくることでしょうね。

昨日はミミちゃんのポスターを貼りに
千葉の市原市へ行って来ました。


ミミちゃんは9月21日に動物病院の駐車場で脱走してそのままが行方が分からなくなっています。

住んでいたお家から5キロも離れている病院で迷子になっているので
どれだけ怖い思いをしただろうと思います。

昨日は個人ボランティアのノリさんと手分けをして
動物病院から1キロ四方の所にポスターを貼らせていただきました。

気にかけて声をかけてくださった皆様
快くポスターを貼ってくださったお店の皆様
貼らせていただいたご地域の皆様
本当にありがとうございました。

ノリさんとなかなかの距離を歩き
二人とも休憩して立ち上がろうとしたら
足がガクガクになってしまい(^_^;)
日頃の運動不足を痛感しました。

ミミちゃんどうか無事で
どこかでご飯をもらえていますように。


ミミちゃんを見かけた
保護された方はどうぞご連絡
よろしくお願いします。

くー neko9hiki2☆mail.goo.ne.jp
(☆→@)
今週土曜か日曜にまたポスター貼りに行く予定です。

そして、こちらはトライアル中の
白猫親子ちゃんず

優しい里親希望者様ご家族に見守られて順調にトライアル中です。
(^o^ゞ

そして、胡桃
絶賛里親様募集中です☆





胡桃は近くのコンビニで保護した子です。
人懐こくてお客さんからご飯をもらっていましたが
交通量もあり車の出入りも激しい所なので保護しました。

最初はビビりさんですが
慣れると甘えん坊で好奇心旺盛

じゃらしで遊ぶのが大好きです。



とっても可愛い子です。 (*^▽^*)

可愛い胡桃の家族になってくださる方大募集中です。

胡桃
生後7ヶ月 女の子 体重2.7キロ(11/18現在)
3種混合ワクチン済
エイズ白血病検査、耳ダニ陰性
フロントライン済

【募集要項】
埼玉県ふじみ野市より移動時間2時間以内
里親様アンケートにお答えいただける方
避妊手術を受けさせて頂ける方

詳しくはお問い合わせお待ちしております。
お問い合わせは
くー neko9hiki2☆mail.goo.ne.jp
(☆→@)
どうぞよろしくお願いします!





リキ坊のお母さん猫
にゃおみちゃんも新しい家族を待っています☆
先日 里親会に参加したにゃおみちゃん。
かくえいさんも体調が良いので応援に行かれたそうです。(*^▽^*)
リキ坊と同じとっても甘えん坊
とっても女の子らしいキュートガールです。
お問い合わせ詳細は
ねねのおうち
ユーリさん:mic_lv04☆yahoo.co.jp
(☆→@)応募先リンクもブログをご覧くださいね。


そして、にゃおみちゃんの姉妹猫で
リキ坊の叔母のぽーらちゃんも
家族を探しています。

ぽーらちゃんは本当に人懐こいフレンドリーな女の子です☆


お問い合わせ詳細は
鉄腕子の猫じゃらしっくぱ~く

可愛いにゃおみちゃんとぽーらちゃんを
どうぞよろしくお願いします☆

今夜はとても冷えますので皆さんも動物たちもみんな暖かくしておやすみ下さい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の日/胡桃里親様募集☆

2016-11-24 23:13:22 | 里親募集

今日は雪が降りましたね~
寒い1日となりました。

夕方雪が止んでから買い物に出ると
空は明るくなっていましたが風はとても冷たかったです。


明日は道路も凍りそうなので皆さんも気をつけてお出かけくださいね。


さて、胡桃ですが先日からうちの猫たちと同じ部屋にしています。

しばらく一人でシャーシャー言っていましたが
今日はみかんと追いかけっこしたり
鼻と鼻で挨拶したりしていました☆
やはり年の若い者同士元気です♪



胡桃は普段は大人しい子ですが
遊びスイッチかわ入ると元気に遊んでくれてとっても可愛いです(*^▽^*)


本日はくるねこさんのブログにも掲載していただき本当に感謝です。
くるさんお忙しい中ありがとうございました。
\(^o^)/

とても人懐こくて可愛い胡桃の家族になってくださる方募集中です☆
【経緯】
近くのコンビニで保護した子です。
人懐こくてお客さんからご飯をもらっていましたが
交通量もあり車の出入りも激しい所なので保護しました。
最初はビビりさんですが
慣れると甘えん坊で好奇心旺盛
じゃらしで遊ぶのが大好きです。
遊んで欲しいときや寂しいときには「あそんでよ~」と鳴いて後をついてきてとっても可愛い子です。
(*^▽^*)
可愛い胡桃の家族になってくださる方大募集中です。
胡桃
生後7ヶ月 女の子 体重2.7キロ(11/18現在)
3種混合ワクチン済
エイズ白血病検査、耳ダニ陰性
フロントライン済

【募集要項】
埼玉県ふじみ野市より移動時間2時間以内
里親様アンケートにお答えいただける方
避妊手術を受けさせて頂ける方

詳しくはお問い合わせお待ちしております。
お問い合わせは
くー neko9hiki2☆mail.goo.ne.jp
(☆→@)
どうぞよろしくお願いします!

そして、9月21日千葉県市原市で行方不明になったミミちゃんまだ見つかっていません。


実は本日ポスターを範囲を広げて貼らせていただく予定でしたが
大雪のため来週頭に行ってきます。

逃げてしまった場所は
千葉県市原市八幡520
バウミュウ動物病院前駐車場

ミミ君 オス 2歳
首輪なし
キジトラ
とても臆病な男の子なので
見つけられた方は捕まえようとしたり追いかけたりはせず
ご連絡をいただけると大変ありがたいです。
また保護されてお家で飼われている場合も幸せであればそのまま飼っていただいても構いませんので無事であることをお知らせ下さい。> 雪も降りとてもとても心配しています。
些細な情報でも構いません。
見かけた方はどうぞご連絡よろしくお願いします。
くー
neko9hiki2☆mail.goo.ne.jp(☆→@)
どうかどうか一日も早くミミ君がお家に帰れますように
温かいお家でご飯が食べれますように

リキ坊のお母さん猫
にゃおみちゃんも新しい家族を待っています☆

リキ坊と同じとっても甘えん坊
とっても女の子らしいキュートガールです。
お問い合わせ詳細は
ねねのおうち
ユーリさん:mic_lv04☆yahoo.co.jp
(☆→@)応募先リンクもブログをご覧くださいね。


そして、にゃおみちゃんの姉妹猫で
リキ坊の叔母のぽーらちゃんも
家族を探しています。

ぽーらちゃんは本当に人懐こいフレンドリーな女の子です☆


お問い合わせ詳細は
鉄腕子の猫じゃらしっくぱ~く

可愛いにゃおみちゃんとぽーらちゃんを
どうぞよろしくお願いします☆

今夜は特に冷えますので
皆さんもあたたかくしてお休みください☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加