Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

ル・ポェトラヴァル

2008-04-17 | グルメ・洋系


京橋にあるフレンチ
『ル・ポェトラヴァル』に行って来ました。



美味しいと評判を聞いたので、気になっていたお店。

フレンチだけど、どっちかというとビストロ系かな。

こじんまりとしたお店で、テーブルとカウンターが。
カウンター好きとしては、カウンターに座りたいんだけど、
テーブルセットもされてなく、スタッフの方に案内されたテーブル席に。

友達Nちゃんと2人向き合っての食事は・・・、
なんか笑える・・・・。

メニューは黒板に書かれていて、
小さい方には、前菜が5品。
大きい方には、サラダモノとメインモノ。

まず、前菜から3品。

「ニシンのタルタル サラダ仕立て」


このニシンのタルタル、美味しいっっ
塩っ辛いのかな・・・とか、ちょっと思いながら食べたのだけど、全然そんなことなく、かなり優しい味わいが。

そう、コレ。
食べて美味しいと思ったのに、
その時、Nちゃんとマシンガントーク中で、
食べた感想を言い合ったのは・・・・随分後でした


「ホタテといろいろキノコのブルゴーニュ」


ホタテも甘くていいホタテだったし、このバジルソースが美味しい。

一緒にサービスされたパンは自家製。
穀物系しっかりの味わいあるパンで、
このパンがワタシとしてはかなりヒット

パンにホタテのバジルソースをたっぷりつけて食べるとこれまた最高。

さっきのニシンのタルタルも、パンに乗っけて戴きました。


あと、ここのお店で評判がいいみたいなのがパテ類。

パテや生ハムが盛り合わさってるのがオススメみたいなのだけど、
かなりボリュームがあるらしく、ワタシがそれらを食べることができないので、1人で食べれるサイズのパテのみを。

豚と鶏レバーのパテ


Nちゃん曰く、全然塩っ辛くもなく、メチャ美味だったらしい・・・。

・・・・なるほど・・・。


メインは、「地鶏のロースト 1/4」


テーブルに出てきて、Nちゃんとびっくりっ

だって、すごいボリュームなんですものっっ。

「これで1/4サイズですかっっ

思わず、お店の方に聞いてみました。

これがジューシーでめちゃめちゃ美味しかった
胸肉、もも肉、ささみ、砂ズリ、レバー・・・と、
各部位それぞれ盛りつけられてます。

その前のパテを、Nちゃん1人で食べて、かなりギブ状態だったので、ほとんどこちら1/4を、ワタクシヒトリで戴きました

ただ、レバーは・・・・
食べてみたけど・・・・・レバーはちょっと苦手

この地鶏のロースト。
1/4サイズで、1,980円。
これだけボリューミーだったら大満足。

1/2サイズもあり、それは3,800円だったかな。

たぶんすごい盛りになるんでしょうねーーー。


こちらのお店、なかなかよかった

1皿1皿がそこそこボリュームあるので、
今度は何人かで一緒に行って、他にもアレコレ食べてみたいな。


 ◆ル・ポェトラヴァル◆
   広島市中区京橋3-3
   082-264-0700


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (よしりん)
2008-04-17 14:07:54
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
私も、まだ2回しか行ったことありませんが、このお店お気に入りです♪
パン、美味しいですよね。
ワインも意外に色々あって楽しめます。
返信する
おいしかった (7子)
2008-04-17 15:37:53
いや~ん、昨日はおいしかったね~ボリューミーだけど大満足!!
安いしね~。

今度は大人数でいくのもいいかもねっ

今日は満腹すぎておなかがちぎれそうですっ
返信する
コメントありがとうございます (Purin)
2008-04-18 10:05:38
>よしりんさん

はじめましてー。

よしりんさんからのコメント。
驚きましたっ
だって、ワタシもよしりんさんのブログはいつも拝見させて頂いていましたから。
ありがとうございます

こちらのお店のパン、ホント美味しかったですね

もっとアレコレチャレンジしてみたいです。


>7子ちゃん

いやー、ホントなかなかよかったねー。

あそこは、カウンターでこじんまりとまったりと・・・ってカンジではなさそうだから、大人数でリベンジしたいね

7子ちゃんのお陰で、チキンがたらふく楽しめたわ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。