Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

Soon de vew yan(スンドゥブヤン)

2008-12-05 | グルメ・ランチ


並木通りにある【Soon de vew yan(スンドゥブヤン)】でランチ。

スンドゥブ(純豆腐チゲ)専門店です。

辛いモノが大好きなワタクシ。
オープンした時から、気になって気になってしょうがなかったのに、なかなか行くチャンスに恵まれず・・・・で、やっと果たしてきました。


まず、チゲ鍋のペースには、
豆腐、卵、あさり、ネギ、しいたけ、エビ、貝柱が入ってます。

それにお好みの具材を選びます。

豚・鶏・牛・鶏団子・根菜・キノコ・牡蠣・海鮮・アサリ・キムチ・明太子・チーズ。。。。。などなど。


スープと辛さも選べます。

スープは、
塩ベース、味噌ベース、和風ベースから。

辛さは、
マイルド、ホット、ベリーホット、スペシャルホット、オーホット。

ホットが基本の辛さのようです。

ワタクシ「オーホット」とも思ったのですが、いちお始めてなので、いきなり一番ってのはどうかと思ったので、ちょっと加減して「スペシャルホット」に。

スープは「和風ベース」にしてみました。

具はヘルシーに「キノコ」


きのこスンドゥブ 900円


エリンギ、えのき、しめじ入りのハズなんだけど、全然姿が見えない・・・・。

いえ、キノコ達は、下にしっかり沈んでました。
結構たっぷり入ってます。

豆腐はフッワフワでこれまた美味しい。


んんんんーーー、なかなかいいお味が出てますっ

そして、なかなかいい辛さです


そう、出てきたときは、お鍋ぐつぐつ状態です。

なので、最初に撮った写真・・・・


カメラのレンズが曇って、こんなカンジに・・・・。

ぐつぐつの鍋の中に、生卵がおとされていて、それを混ぜて半熟にしてスープと一緒に戴いたら・・・・・これまたメチャウマでした


なかなかいいお店ですねーーー。

となると、やはり次なるターゲットは「オーホット」

近々、チャレンジしてみようっっ


  ◆スンドゥブ◆
    広島市中区三川町3-13 2階
    082-249-7737
    11:30~23:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。