Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

合同お誕生日会   ~ル・ポェト・ラヴァル

2010-07-07 | グルメ・洋系
友達3人の合同誕生日会ってことで、久しぶりに
【ル・ポェト・ラヴァル】へ行って参りました。



総勢8名、大賑わいです。




久々のコチラ・・・・。

ワタクシのここでの一番のお楽しみは・・・  そう、アレよん・・・・



最初の前菜は・・・

シャルキュトリー 生ハム・パテ・リエットの3種盛


これは、みんな大好きですよね。
大絶賛しながら、自家製パンにつけて戴いてましたよ。


自家製パン

ここのパンは、いつ戴いても美味しい


サーモンマリネ


真鱈のブランダード

ペースト状態の真鱈。かなりお塩が利いてます。
パンに塗って食べると、ワインにピッタリ


キノコとホタテのブルゴーニュ風


砂ずりコンフィサラダ

(写真を撮り忘れていたので、コレは前に行った時の写真)

砂ずりコンフィはよく戴いてますが、いいおつまみになるんですよね~



イカのファルシー

イカの中にはお野菜が詰められてました。




そしてっ

お待ちしておりましたっ

こちらでの、必須アイテム

ワタクシ、いちおしの


高宮地鶏のロースト 


反対側も・・・


やっぱり、ジューシーで美味しい~~~っ

ココに来たら絶対コレっっ


8人だったので、1/4サイズを2皿オーダー。
ちょうどよかった・・というか、コレはワタクシ的にはもっと食べたかった~。



黒豚のなんとか・・・


何とか産の黒豚をグリルしたもの・・・・。

これがまた皆様大ヒットでしたよっっ


ビジュアル的には、脂身部分も厚く、かなりこってりに見えたけど、
この脂が全然脂っぽくなく、さら~としていてかなり美味だったらしい・・・・。


こちらのお肉系は、キホン、どれも美味しいのでしょうね。



いえ、いいんです。
ワタクシは豚は食べられなくとも、鶏で満足出来ましたから



こちらの鶏は、定期的に抑えておきたいヒトシナです




こちらで、4時間くらいゆっくりさせてもらって、それから向かったのはカラオケ~


またしても、オソロシイ程盛り上がり、時間は2時半。

この辺りで、ぼちぼちお開き・・・。


でも、もっと歌いたかったよ~~



 ◆ル・ポェトラヴァル◆
    広島市中区京橋3-3
    082-264-0700
    18:00~LO22:00
    月曜定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。