Purinの満腹日記

食べることが大好きなPurinがアレコレ食べたことを紹介します。またダイビング、習い事などなど・・

紅海(レッドシー)ツアー⑤

2008-10-07 | レッドシー旅行記


ダイビングネタはまた後にして・・・・。

最終日、いよいよシャルムを出発です。




カイロに到着。



カイロ出発が19:15。
それまで、スフィンクス&ピラミッド観光へ。

ガイドの方が迎えに来てくれました。


このガイドの方、現地の方ですが、日本語を大学で勉強されていたらしく、とってもお上手。

空港から、ピラミッドまで車で約1時間。

まずはピラミッドそばのレストランでランチ。

最初に出された前菜。


茄子のペースト、チーズのペースト、豆のペースト・・・などなど。
こちら、このペースト類もサラダと言われてました。

そしてこのペースト類も、結構しょっぱい・・・・。
なんだけど、パンに付けて食べると、なかなかイケテマス

メインのグリルチキン。


うんうん、美味しい。

でも、ホントは、こちらのビーフが付いてました。
シシカバブみたいなものかな・・・。




さて、いよいよピラミッドへ~~~。


じゃん


このピラミッドたちって、街の真ん中に建ってるんですよね~~。
聞いてはいたけど、実際目の前でみてなんか不思議なカンジ。

さすが、大きいね~~~~。

しかし、何と言っても暑いんです・・・・・。


展望台からのピラミッド。


ピラミッドがこの手の高さです。

3つ並んでます。



そして、スフィンクス&ピラミッド





なんか、テレビで紹介されたことのあるケンタッキーとピザハット。


ここのお店。
スフィンクスの目線まっすぐの所にあるんです。

日本人には有名らしく、現地のガイドさんに教えてもらいました。


観光を終え空港へ。定刻、カイロ出発。

復路も、免税店でBeerゲット
往路と同じく、保冷バックに保冷剤入れて、ゴキゲンに持ち込ませて頂きました~。


帰りの機内食①


機内食②


これが、はっきり言って、マズイっ

今まで食べた機内食の中で、ワースト1に位置するかも・・・・・



念願だったレッドシー。

行ってみてよかった~~~。

でも、お安いトコではないので、リピートがさてあるかどーか・・・・。
他にも行きたいとこ、いっぱいあるし~。

しかし、やっぱり今回の旅行の一番は、何と言ってもダブルブッキングでいい思いができたことだわ

お陰で、ほとんどお金使うことなかったし・・・・。
Beer代がかからないってのは、ホントありがたいハナシでした。


続いて、ちょっとだけダイビング編へ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピラミッドじゃ~ヾ(≧∇≦*)ゝ (さるすけ)
2008-10-07 18:09:19
街の近くにあるんだ(ρ_-)o
イメージって実際と違うこと多いよね(^-^)/
うちもイタリアいって真実の口見に行ったら普通に道路のそばにあってビックリしたよ(・_・;)
返信する
そーなのよーー (Purin)
2008-10-08 09:46:49
>さるすけちゃん

ホント街のすぐそばにピラミッドなのよー。
まー、砂漠の中に街があるよーなところだからね。

イメージと違うこと・・・かなり多い。
特に大きさとかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。