四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

奈良(吉野山)千本桜を求めて

2010-04-15 21:38:53 | 日記

 

以前から一度は行きたいと思っていた吉野山にやっと来る事が出来ました

吉野の千本桜テレビではよく見ましたが実際に見たのは初めてです。

山一面が桜の花でピンク色なんて綺麗と言うよりなんて凄いんでしょう

こんな山見たことがない   

 

前日の雨と風で下千本の桜はほとんど散って葉桜でしたが中千本はまだピンク色が

残っています空はやや曇り空ですが寒くはありませんでした。  

 

山の中腹で一休みここからの眺めも最高です空は曇っています。 

朝5時半に起きて7時に家を出て8時集合ハードでしたが、こんな素晴らしい景色を

見ることが出来て幸せです   

  

 やっと上千本につきました向こうに見えるのが下千本の景色です

4時間の自由時間で下から上まで往復します。時計を見ながら写真を撮りながら

本当によく頑張りましたよ何キロ歩いたかな?帰る途中雨が降ってきて半分濡

れながら歩きにはギリギリ間に合いました。途中で出来立ての草もちを買い食べました。アーおいし、充実した一日でした     よう遊ぶね。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (bara)
2010-04-16 15:03:17
吉野の山の千本桜、綺麗ねぇ~。
一度は行きたい。でも・・そんなに朝早くから行動しないと絶景は見れないんですよね。

はなさんの行動力と元気さには

足が棒になりませんでしたか?
私なら2~3日動けないかも・・

素晴しく綺麗なお写真ありがとう~。

そそ、通り抜け始まってますよね。もしかして行かれてるとか・・
晴れたら凄い人出でしょうね。
返信する
吉野の桜 (はなちゃん)
2010-04-16 22:11:24
baraさんへ
私はツァーで行ったので朝早く行きましたが個人で行くならもっと遅くてもいいですよ
フラではあんなに頑張っているあなたなのに
その気のなれば行けますよ来年チャレンジして感動を味わってください  
返信する
Unknown (おけいはん)
2010-04-18 17:24:16
私は何年も前に やはりバスツアーで行きました。

ハードだけど見応えあるよね~

今年は桜三昧でしたね。

元気な内にどこへでもいっとか無くちゃ~ネ
返信する
吉野の桜 (はなちゃん)
2010-04-19 11:20:14
おけいはんへ

本当に行きたい見たいと思ったらすぐ行かなく

ちゃ私はいつもそう思います失敗もあるけど

何もしないでいるよりはいいと思います

頑張りましょう 
返信する
Unknown (ヨーコリン)
2010-04-19 23:30:55
ツアーだと時間が気になりますよね


上千本まで行って帰って来るには少し時間が


足りなかったかな


今度は個人で行ったらどうですか


結構ゆったりできますよ


返信する
Unknown (kittyちゃん)
2010-04-19 23:38:58
吉野行ったんだ。

ここはまだ行った事ないです。

はなちゃん元気だね
返信する
吉野野の桜 (はなちゃん)
2010-04-20 10:31:04
/ヨーコリンへ

以前から行きたいと思いつづけてチャンスがな

くてやっと行くことができました登り大変でし

たが桜が綺麗だったのでしんどいのも忘れまし

た今度は個人で電車で行きます

返信する
吉野の桜 (はなちゃん)
2010-04-20 11:01:36
kyttiちゃんへ
以前から行きたかったのですがなかなかチャン

スがなくてやっと行くことができました

山がピンク色で一目千本に感動しました

来年Mさんも元気になったら原谷苑を案内

しますね}
返信する
思い出しました・・・ (プラムスメ)
2010-04-20 18:17:56
以前 思い立って1人で朝早く リュックを背負って、どんなんかな~・・・と。
 電車 ケーブル・・歩いて・・・ちょうど中千本が見ごろの頃
スケールの大きな 桜の山は圧巻でしたが、やはり 花見は1人では、行くものじゃないと・・。
 きれいね~と、言う相手が、いなかったのは寂しい思い出となってしまいました・・・

 
返信する
吉野の桜 (はなちゃん)
2010-04-21 12:09:13
プラムスメさんへ

私も行きたがりですが一人では淋しいですよ。いつも誰か探していきます。またいいところがあればこえをかけますね
でも吉野の一目千本はテレビで見るよりずっと綺麗で迫力がありましたこれからはお花の綺麗な季節です又いいところがあれば教えてください
返信する

コメントを投稿