気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国映画「未成年」

2023-01-07 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国映画「未成年」 予告

2021年の韓国映画
90年代は演劇界を中心に活躍してきたキム・ユンソクが初監督作品として手掛けたのは、
同名の舞台を原作とした切なくも優しい少女たちの物語。
彼女たちの成長を大胆かつ繊細に描き興行収入ランキング2位となるスマッシュヒットを記録。

社会現象を巻き起こしたドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のヨム・ジョンア、
ザ・キング』のキム・ソジンら実力派の俳優陣に加え、「コネクト」のキム・ヘジュンとパク・セジン、
2人のフレッシュな女優の魅力は観客・批評家双方の幅広い支持を集め、
韓国映画界最高峰の栄誉である青龍映画賞で2部門にノミネート。
自身の受賞は逃したものの娘役を演じたキム・ヘジュンに新人女優賞をもたらした。
(Webより抜粋)

 

■韓国映画「未成年」

キム・ユンソクさんの初監督作品だということで観てみました。
お互いの父母が不倫相手だと知った子供たちの葛藤がよく描かれていました。

お互いに大人たちのすることに納得は行かないものの
自分たちでも何とかしようと必死で、大人都合で振り回されている二人が
とても不憫にも感じられる作品でした。

キム・ユンソクさんが不甲斐ない夫役で、こういった飄々とした演技は
いつもとても上手だなと思ってしまいます。
モガディシュ 脱出までの14日間」に続いての鑑賞でしたが、
作品で言えば「ワンドゥギ」のようなキャラクターでした。
10人の泥棒たち」から「チェイサー」「ファイ 悪魔に育てられた少年」など
本当に多彩な俳優だなっと思ってしまいました。

 

■STORY

父が不倫している事を知った女子高生のジュリ(キム・ヘジュン)。
その相手は、問題児の同級生ユナ(パク・セジン)の母ミヒだという。



ジュリはユナに母親の不倫を止めるよう忠告するが、
ユナは母がジュリの父の子を妊娠している事を告げ、
ジュリの母にまでその事実を暴露する。



思いがけない告白に戸惑い、傷つくジュリ。
一方のユナも、不倫にのめり込む母を見て孤独を感じていた。
そんな中、2つの家族を揺るがす事件が起こる…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明けは名古屋へ | トップ | 韓国映画「非常宣言」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事