気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国史劇「還魂 第2部」

2023-01-14 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国史劇「還魂 第2部」 予告

2022年の韓国ドラマ
第1部では、ナクス(コ・ユンジョン)の魂が入った還魂人のムドク(チョン・ソミン)は
天附官の副官主チン・ム(チョ・ジェユン)によって暴走し、
最愛のチャン・ウク(イ・ジェウク)を自らの手で刺して敬天大湖に身を投げる。


しかし、ウクは「氷の石」により復活を遂げた。
第2部『還魂:光と影』では、あれから3年の月日が流れている。
テホ国は干ばつが続いて水の気が減り、還魂人は増え続けている状況。
200年前と同じ争いが起こる日がそこまで来ていることを予測させる。
(Webより抜粋)


【主な出演者】

チャン・ウク(イ・ジェウク)
ナクス(コ・ユンジョン)
ムドク(チョン・ソミン)
世子:コ・ウォン(シン・スンホ)
キム・ドジュ(オ・ナラ)&パク・ジン(ユ・ジュンサン)
チン・ム(チョ・ジェユン)
パク・ダング(ユ・インス)&チン・チョヨン(アリン)
ソ・ユル(ファン・ミンヒョン)


■韓国史劇「還魂 第2部」

ほかの作品でもシーズン2以降の配信は、だいぶ期間を空けての配信が多いですが、
待望のこの第2部も早いタイミングでの配信で嬉しい限りでした。
それでも、シーズン1からまた改めて鑑賞しました。



チョン・ソミンちゃんが出演しないとの事前情報で、
出演して欲しくて、なんだか寂しい気持ちもしたのですが、
観始めたらコ・ユンジョンちゃんもクリクリした目がとても可愛くて、
チョン・ソミンちゃんに劣らず面白くて良かったです。



チン・ブヨンの設定がちょっと複雑で、魂はナクス、身体はチン・ブヨンで
身体と魂が一体となった存在で、ナクスがチン・ブヨンとして生きていたってところ。
けれど、ブヨンの持つ神力はなく、ナクスの記憶もない。
ウクが愛したナクスは生きているのに、その存在に気づいていない。



チン・ブヨン(ナクス)は3年間、母であるチン・ホギョン(パク・ウネ)によって
鎮妖院に閉じ込められていて、
後に神力を取り戻したチン・ブヨンは、これまたチン・ソルランの成り代わりだとか・・・。
まあ、まあ複雑な存在でした。

そして、世子コ・ウォン役のシン・スンホくんが第2部は面白さを増していて
いつも悪役が多いシン・スンホくんですが、なんやかんや言っても
亀を可愛がって飼ってみたり、お茶目な世子がとても良かったです。



麻衣イ先生役のイ・チョルさんも面白くて、オ・ナラさんも綺麗さがアップ!
この作品の世界観が面白かったし、終盤はファンタジー感いっぱいの映像や
アクションシーンもカッコ良くて、観終わってしまうのがもったいないほどでした。
そして第2部は、衣装や演出がさらにパワーアップしたようにも感じました。
恋慕」「シュルプ」に続いて、このドラマもお気に入りBESTになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しすぎる! | トップ | 韓国映画「スピード・スクワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事