気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「悪い刑事 THE FACT」

2022-02-12 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「悪い刑事 THE FACT」 予告

2018年の韓国ドラマ
英国人気ミステリードラマ「刑事ジョン・ルーサー」を完全リメイク!

消えた真実、正義の代償―。
犯人逮捕のためならどんな手段もいとわない“悪い刑事”ウ・テソク。
名優シン・ハギュンが渾身の“悪い刑事”を怪演。
過去の殺人事件の真相を巡り、目撃者と犯人、刑事、
犯罪専門記者が危険な心理戦を繰り広げる本格クライムサスペンス!

主演は『JSA』『高地戦』『エクストリームジョブ』のシン・ハギュン。
新聞記者ウン・ソンジェには「D.P. 脱走兵追跡官」『ディヴァイン・フューリー 使者』のイ・ソル。



殺人鬼のチャン・ヒョンミンには「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!
ライブ ~君こそが生きる理由~」のキム・ゴヌが怪演。
ほか「マスター ククスの神」のチャ・ソヌ(元B1A4バロ)がテソクを慕う
警官役で出演した。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「悪い刑事」

前回観た「怪物」が面白すぎたことと、過去の殺人事件、失われた記憶をもつウンジェや
若手警官の存在、警察内部でもテソクの知らない隠ぺいがあったり、
ストーリーも似かよったところがあって、このドラマの影が薄く感じてしまいました。

それでもキム・ゴヌさんのイカレタサイコパスの怪演は迫真の演技でした。
イ・ソルさんもこのドラマで初めて注目しましたが、なかなかの演技でした。
でも、やっぱりヨ・ジングくんとの共演が良くて、「怪物」には敵わないな~っと感じたドラマでした。

 

■STORY
犯人逮捕のためならどんな手段もいとわない“悪い刑事”ウ・テソク(シン・ハギュン)。
そんな彼の前に、13年前捕り逃した殺人事件の犯人チャン・ヒョンミン(キム・ゴヌ)が
検事となって現れる。



人を殺すことをやめられないヒョンミンは、猟奇殺人鬼となって新たな事件を起こしていた。
テソクをあざ笑うかのようにヒョンミンの魔の手はテソクの周辺にも及び、
同僚の家族にも犠牲者が出てしまう。
テソクは鋭い洞察力で犯人の証拠をつかみ追い詰めるが、
もみ合った末にヒョンミンは転落し、意識不明の重体に陥る。



そんな中、新たな殺人事件が発生。
テソクが疑惑を持ったのは、被害者の娘であり新聞記者のウン・ソンジェ(イ・ソル)。
実は彼女は、13年前の事件を目撃した2人のうちの一人で、
もう一人の目撃者だったテソクの妹を殺人犯から守るため、
妹の代わりに犯人のターゲットとなるようテソクが仕向けた
少女だったことが判明する。



しかしソンジェは過去の記憶を失っているとテソクに告げ、
テソクの周りをうろつくように・・・。
果たして彼女の目的は復讐なのか、それとも…?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「工作 黒金星(ブ... | トップ | 韓国ドラマ「今、別れの途中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事