オーブン日誌

毎日のパンとお菓子の記録

祝☆開店 chieちゃん!わっしょい!

2013-03-15 21:12:07 | ホップ種

                 


chieちゃんの実店舗が本日オープンしました!
おめでとう~~~~!ヽ(´▽`)/:*:・゜`☆、。・:*:・゜`


ワタシも微力ながらお祝いわっしょい号に参加!( ノ゜∀゜)ノ
「O」と「U」を担当いたしました☆




         
         

(切り取りやすかったっぽい方のU(笑) ↑)

(おそらく切り取りにくかったであろうU ↓  ごめん、ぺさん!><)

         




「O」は・・・ ズラった!(笑) シャンピニオンじゃなく、クープ。
トラディショナルにスーパーファインハード、ライ麦を加えて。ホップ種で。

         





         


近所のお客さまに末永く愛される、おばあちゃんにもそのお孫さんにも愛される、地域に欠かせないパン屋さんになりますように!
chieちゃんがパン作り&お菓子作りをずっと楽しめますように!

わっしょい号乗車はこちらから! 







こっちは山食~
きわどいセクシーさのホップ種山。


         



これはちょっと伸びすぎた感があったな。

         





こっちは昨日焼いた山食。

ホントは2本焼いたんだけど、1本はパン粉に♪ 小さくちぎってザルで丸1日乾燥させて、半生状態にしてからフープロにかけてるYO☆
贅沢な材料なだけあって、サクサクでほんまにおいしいパン粉になる!!

どれもホップ種×はるブレ、水仕込み。油脂&糖分3%。 スキムミルク、塩2%。









最新の画像もっと見る