それでも地球は回る

かもなくふかもなくいきているのかいきながらにしんでいるのか

おっさんずラブがもうおもしろすぎて

2018年05月27日 | 思うところ
今まさに見ている最中です。追っかけ再生(CM飛ばして)見ています。ああああああもうおもしろい。楽しい。

1話放送後 Twitterがザワついているのを見て、気になって見始めたのですが、すっかりハマっています( ´∀`)


部長からほどばしり出る乙女感とか。これは少女漫画ですか?というような展開とかシーンとか。もうたまらん!!!!(興奮しすぎですよ。




さて。


今回は、前半 部長がはるたんに再アタックをかけるのですが。

フラれてもめげずにアタックを続けるのってほんとすごいですよね。わたしにはその勇気がないというか…。むしろ、自分から告白したことすら一度もないという、ノミの心臓、チキンハート、意気地なし、石橋を叩いてこわす、動かざること山の如し。

私め。こんちくしょうめ。




わたしは自分から好きにならないとダメで、まったく眼中ない人からグイグイ来られると「えっ…ちょっとヤダ。なにこのグイグイ。オブラートに包んで断りまくっているのにどうして気付いてくれないの?」てドン引きしてしまうくせに

程よい距離感を保ってくれて、真摯な感じで告白してくれて、ゴメンナサイした後はとてもスマートに友達関係に戻ってくれたりす+ると、きゅんとするという、とことん天邪鬼な性格なんですよね。なんなの馬鹿なの。

------
ちょっと加筆

ちなみに上記はすべて10代~30代前半の出来事でして、例の一件以来もうすっかり恋愛事からは遠ざかっております。
あともし「私、いつも告白される側だから」みたいなモテ自慢のように伝えてしまっていたらそれはもう完全にわたしの書き方が悪いというかなんというか。
自分から好きになって良い感じに距離を縮めることができたのに(わたしはジワジワ攻めてゆくタイプです)、あと一歩!と自分では思っていたけれど結局全然ダメだったことも多々あり…。モテモテとかでは決して無く。失敗たくさん。むしろ失敗だらけ。

これを書いていたら。こんなダメ人間が今まで何人かの人と付き合ってこれたことが奇跡だったのではないかという気がしてきました。

--------



なんかいいな。他の人とは違う何かを感じるな。と思っても。己のチキンハートが災いして、動けず、チャンスを逃してしまったり。。。
もっと勇気を出して行動しておけばよかったな*と、そんなことを思ったのです。今日のおっさんずラブを見て。

(*たとえば:仏出張でアテンドしてくれた現地駐在員の人。仕事で直接は関係ないのにメールのやりとり続いたりしていたのに…!いやいやきっと相手はビジネスとしか思っていないはず勝手に浮かれてそんな素振りみせたら引かれるに決まってる!とか思って、距離感のある返信しかできなかった。)



後悔は先には立たってくれないけれど。今後に生かすことはできる!そうですよね?
だから。これからは今までよりも。フットワーク軽く!自分の気持ちに素直に!ダメでもともと!当たって砕けろ!の精神で頑張りたいと思います。



( ゚∀゚)まあ問題は今現在好きな人が居ないこと。まずは誰かを好きになることから…ですね。









と。これを書いているうちにおっさんずラブはまさかの展開を迎えたのでした。来週が待ちきれません!!
(こんな気持ち久しぶり。おっさんずラブのおかげで一週間の生活にハリが。ありがとうおっさんずラブ)

.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿