それでも地球は回る

かもなくふかもなくいきているのかいきながらにしんでいるのか

(´∀`)

2014年07月24日 | 日常
考えても正解は分からないし
まだ腹を括るほどには開き直れておらず

今夜はとりあえず自分を甘やかしてみることにしました!
(今夜といわずエブリデイ甘やかしている気がしますが(´∀`))


というわけで

まんれい夏の酒
純米吟醸生
薄にごりの雄町サマー!!

ふう。おいし。


十旭が好きなあの子とまた飲みたいなあ







\(^o^)/

2014年07月24日 | 日常
つい先程「俺 仕事やめても良いかな」と云われました\(^o^)/

いつもなら(相手を信頼できている状態なら)「うんいいよ。少しの間くらいなら全然支えられるし。でもどうしたの?」みたいな、余裕のある言葉を掛けてあげられたと思うのですが。

今回はそんなふうには言えませんでした。
(そんな言葉をかけたら本当に辞めてプーになって帰ってきそうだと思って、言えませんでした)


とりあえず「え?どうしたの?」と理由を聞いてみました。でもわたしには理解が難しい理由でした。
もっとハッキリと云うと「ふざけんな。会社で働くのはもっとキツイわ。企業勤めを舐めんなよ。」と思ってしまうような理由でした(ああひどい言葉づかいだw)

お互いの職種があまりにも違うので、わたしの物差しでは判断できない部分もあると思うし、何とも言えないけど…。

どうなんでしょうね(`ェ´)ピャー

結局、「うーん、辞めてもいいけど次が決まってちゃんと収入源の目処をつけてからにしてね」という返答により、話題は次に移りました。

私も「やめたいなー」って思うこと多いし、そういう時「やめていいよ」の一言に救われたこともあります。
だから「やめていい?」発言については決して否定的ではないのですが。

今回もし辞めたら、2回目よ?
(その前は8年ちゃんと勤め上げていたので、転職癖があるワケではなく、そこは信頼しているんだけど。…でも2回目はもっと慎重になってほしい)

ああああ

(´-`).。oO(とりあえず寝て、今後についてはゆっくり考えよう