週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

寒肥(元肥)を施し始めました・・・(12/7)

2008年12月09日 | バラ作業日誌

先日の日曜日・・・ 天気はよかったものの寒かったですね。
朝早く庭に出てみると・・・ なんと霜柱が! 今シーズン、初めてみたけど、寒いわけです。

寒肥(元肥)や腐葉土などをすきこもうと思ってたけど、解けるまではちょっと待機。
冬支度の作業も遅れに遅れて、とうとう冬に追いつかれ、抜かれてしまったようです。

バラの株元だけ落ち葉を片付け、そこに適当に寒肥などをばら撒くという超手抜きだけど、
雪が降るまでには、なんとか終わらなくちゃ・・・








 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルメール展 | トップ | 信州・冬の風物詩・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿