週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

富山市内 プチ観光・・・(富岩運河環水公園、呉羽山公園展望台、桜の広場展望台など) ☆往復500㎞! パルセイロの応援、今回はプチ観光付き!

2021年09月21日 |  (お出かけ)
およそ2年ぶりの富山市。
もちろん今回の目的も長野パルセイロの応援だけど、
今回は1泊2日で、プチ観光付きです。(笑)
 
1日目は曇天で撮影はほぼダメ、2日目勝負でした。
幸いにも2日目は青空が広がって、ラッキー!
 
電鉄富山駅で撮り鉄、富岩運河環水公園、きときと空港で鉄鳥撮り、
呉羽山公園展望台、桜の広場展望台、岩瀬浜駅近くで撮り鉄、
などを足早に回りました。
 
 
富山市内プチ観光 / 富山地鉄市内電車 / 電鉄富山駅で撮り鉄
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
富岩運河環水公園 天門橋
 
富岩運河環水公園 天門橋
 
富岩運河環水公園 スターバックスコーヒー
「世界一美しいスタバ」と称されているらしい・・・?
 
富岩運河環水公園
 
富岩運河環水公園 スターバックスコーヒー
世界一美しい店舗とかじゃなくて、
お店から見る景色が美しいということみたいです。
 
富岩運河環水公園
 
富岩運河環水公園 スターバックスコーヒー
 
 
富岩運河環水公園 天門橋
 
呉羽山公園展望台
 
呉羽山頂呉仁館
 
佐伯有頼像
後で知りましたが、右手が立山を差していたんですね。
 
桜の広場展望台
 
桜の広場展望台からもうちょっと行ったところ
ちょうど北陸新幹線がやってきました。
 
桜の広場展望台からもうちょっと行ったところ
ちょうど北陸新幹線がやってきました。
 
古志の人魚像 (岩瀬カナル会館前)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物 力餅 みすゞや・・・(... | トップ | 白馬村 青鬼地区にて・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿