週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

キレンジャクを探せ!・・・ ☆さぁ、キレンジャクを見つけて下さい。(笑)

2020年01月20日 |  (信州の野鳥)
市内の公園にヒレンジャクが50羽ほど。
その中にキレンジャクが1羽?
 
さぁ、キレンジャクが写っている写真は何枚?
皆さん、キレンジャクを見つけて下さい。
 
番外編で、ツグミを探せ!もあります。
どこかに1羽だけ写ってます。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
(キレンジャクがいます)
 
 
(キレンジャクがいます)
 
(キレンジャクがいます)
 
(キレンジャクがいます)
 
(キレンジャクがいます)
 
実は↓↓
 
(キレンジャクがいます)
 
 
 
(ツグミがいます)
 
(キレンジャクがいます)
 
 
答えは・・・ 各画像の下に追記しました。
もしかしたら、まだ写ってるかも~。(笑)
2020.1.21
 

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村

 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミ、ホオジロ、アトリ・... | トップ | 手打そば処 横綱・・・(長野... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探してみました。 (きなこ)
2020-01-21 11:30:24
初めてコメントさせていただきます。きなこです。よろしくおねがいします。
ついつい乗せられて?探してみました。
画像の順に、5、7、8、9、11、15にキレンジャク。 14にツグミ。 ちょい気になるのが10の画像です。右から三分の一の上方に黄色く見えるのはキレンジャクの尾先にも見えますが考えすぎでしょうか??
返信する
こんにちは~。 初コメで~す。 (takaちゃん><)
2020-01-21 16:30:45
キレンジャク・ヒレンジャクはまだ見たことがありません。  とても美しい鳥ですね。  ツグミは当地でもこの時期、普通に見られる野鳥です。  キレンジャクは、尾羽の先が黄色な鳥でしょうか。
返信する
きなこさん、こんばんは。 (プン)
2020-01-21 21:56:15
コメントありがとうございます。

さすがです!!!
10番目の写真は見つからないかなって思ってました。
ましてや画質の悪い、サイズの小さい写真からですから・・・
ほんと、すばらしいです! ありがとうございました。
賞金・賞品がなくて申し訳ありません。
返信する
takaちゃん><さん、こんばんは。 (プン)
2020-01-21 22:05:26
コメントありがとうございます。

レンジャクは、ヤドリギの実や柿などを食べてます。
おっしゃるとおり、尾羽の先が赤いのがヒレンジャク、黄色いのがキレンジャクです。
ヒレンジャクの中に、キレンジャクが混じってました。
返信する
1月でヒレンジャクが (ヒトリシズカ)
2020-01-22 03:41:46
punさん

やはり長野はいい場所です。
1月でもうヒレンジャクがたくさん飛来しているので。
群馬県や埼玉県は、山から下りてきて、ヤドリギの実を食べるのは2月末か3月です。

今年はレンジャクが多い様子です。キレンジャクが観察できてよかったです。
返信する
ヒトリシズカさん、こんばんは。 (プン)
2020-01-22 21:16:53
コメントありがとうございます。

見るのはヒレンジャクばかりで、キレンジャクを見れたのはほんとラッキーでした。
返信する
こんにちは (きしなみん)
2020-01-23 09:48:56
大変ご無沙汰しております。
ひさ~しぶりにエゴサなんてものをしてみたら、2005年のこちらのコメント欄を発見しまして、懐かしさからコメントを残させていただきます。

お元気そうでなによりです。
PINSはほそぼそと時々買ったりする程度(笑)、すっかりコレクターが嫌いになってしまいました。
あの後(ここ20年ほど!)も様々なジャンルのブログやサイトを作ってきまして、昨年末からきちんと撮った写真をまとめようと思い立ち、ポートフォリオにブログをくっつけてヒトリゴトを綴っています。
元気にやっております。
失礼いたしました。
返信する
きしなみんさん、こんばんは。 (プン)
2020-01-23 21:59:10
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!!
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
きしなみんさんもお元気で、ご活躍されているんですね。
あの頃の方たちはどうしているのかな、と時々思い出していました。
まさか、きしなみんさんからコメント頂けるなんてビックリです。

当時、あんなに夢中になったPINSは、今では段ボール箱で眠ってます。(笑)
いったいどうしたものか、と考えてはいるんですが・・・

きしなみんさんの写真、拝見しました。すてきですね!!
私は定年後の趣味として一眼レフを買ったんですが、才能ナシ・・・です。(笑)
返信する

コメントを投稿