週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

長野駅で、しなの鉄道115系を撮る!! ③ ☆懐かしの車体カラー快速も、7月からは新型車両に。

2020年06月26日 |  (信州鉄ちゃん)
新型車両「SR1」による、
有料快速列車の運用が近づいてきました
新型車両が次々と導入され、
それに伴って115系も姿を消していくんでしょうね。
なんだかさみしい・・・
 
ということで、最近は撮り鉄が多くなってますが、
これからしばらくさらに撮り鉄が多くなりそう。(笑)
 
早速ですが、先日早朝、長野駅で撮影してきました。
長野駅での撮影は初めて。
早朝6時くらいから8時半頃まで粘ってました。
さすが、長野駅!
列車本数が多いので飽きることがない。
あっ、いや、ウソです。
途中、40分ほど立ち食いそば食べて、
コーヒー飲んで居眠りしてました。(笑)
 
 
駅構内ということもあって、
ほとんど同じホームの先端で撮ってます。
なので、同じ構図が山ほどです。(笑)
 
基本的に置きピンで撮っているので、
その位置以外はピンボケになります。
置きピンそのものもピン甘ですが。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
しなの鉄道 快速 115系湘南色+横須賀色
長野駅 8:00着
 
しなの鉄道 快速 115系湘南色+横須賀色
長野駅 8:00着
 
しなの鉄道 快速 115系湘南色+横須賀色
長野駅 8:00着
 
しなの鉄道 快速 115系湘南色+横須賀色
長野駅 8:00着
 
しなの鉄道 快速 115系湘南色+横須賀色
長野駅 8:00着
 
しなの鉄道 快速 115系湘南色+横須賀色
長野駅 8:00着
 
しなの鉄道 快速 115系湘南色+横須賀色
長野駅 8:00着
 
しなの鉄道 115系湘南色+横須賀色
普通として折り返します。
 
しなの鉄道 115系湘南色+横須賀色と、しな鉄色
 
指差確認!
後方は、北陸新幹線。
 
篠ノ井線
 
しなの鉄道 115系しな鉄色
長野駅 入線?
 
しなの鉄道 115系しな鉄色
長野駅 入線?
 
しなの鉄道 115系湘南色+横須賀色
長野駅 8:23発
 
しなの鉄道 115系湘南色+横須賀色
長野駅 8:23発
 
しなの鉄道 115系湘南色+横須賀色
長野駅 8:23発
 
しなの鉄道 115系湘南色+横須賀色
長野駅 8:23発
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【摘粒】【袋かけ】・・・ナ... | トップ | 【消毒】桃・ネクタリン・梨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿