週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

智識寺・・・(千曲市) ☆紫陽花(アジサイ)は、ちょうど見ごろだったかも! 6月29日

2021年07月03日 |  (信州の花)
写真仲間との撮影会・・・朝から雨模様。
 
それでも雨雲レーダーとにらめっこしながら、
梅雨の晴れ間をねらって出かけて、
千曲市の大雲寺、そして智識寺と回りました。
 
紫陽花で有名な智識寺は、初めての訪問です。
ちょうど見ごろのようでした。
 
この日は幸運なことに、国指定重要文化財である
「十一面観音立像」の撮影をすることができました。
 
撮影許可を頂き、ありがとうございました。
あらためて御礼申し上げます。
 
肝心の写真はというと・・・
う~ん、なかなか難しいですね。
 
 
 
大雲寺 蓮(ハス) / 智識寺 紫陽花(アジサイ)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
智識寺 仁王門
 
 
 
 
 
 
 
智識寺 大御堂
(国指定重要文化財)
 
智識寺 大御堂
(国指定重要文化財)
 
 
智識寺 大御堂
(国指定重要文化財)
 
信越放送(SBC) 「ずくだせテレビ」の中継があるようです。
 
 
 
木造十一面観音立像
(国指定重要文化財)
 
※ 撮影、掲載の許可を頂いております。
 
なんとこの秘仏、御開帳は60年に一度なんだそうです!!
 
 
木造十一面観音立像
(国指定重要文化財)
 
※ 撮影、掲載の許可を頂いております。
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野パルセイロ 4 - 0 カター... | トップ | 【第2回ジベ処理】 シャイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿