週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

フェンスを作ってみる・・・その4

2011年12月26日 | 日曜大工

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

「なんちゃって」から少し進歩?した、「ちょっとデコラティブ」なフェンス・・・
いよいよ取り付けました!。

取り付けた場所はというと・・・
一年前に作った、【枕木デッキというか、テラスというか、踊り場というか・・・】です。
なんと、取り付けた翌日には、いきなり積雪で・・・(笑)

以下、これまでの製作のようす。

フェンスを作ってみる・・・その3
フェンスを作ってみる・・・その2
フェンスを作ってみる・・・

今は、もう一辺用のフェンスも作っている最中です。


ロープは何か・・・というと、今回の助手(助っ人)。
フェンスをしっかりと留めるまで、柱と柱の間に挟んで押さえていてくれました。(笑)


下穴を開けるドライバと、コーススレッドを打ち込むインパクトドライバがあると効率的です。



 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きました~!ホワイトクリス... | トップ | 銀座 朧月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりがーでなー)
2011-12-27 20:39:03
なかなかかっこいいフェンスができあがりましたね。これがすべて手作りなんて信じられないくらいです。来年はここにバラが絡んでいくのでしょうか?想像しただけでもワクワクしますね。
返信する
のんびりがーでなーさん、こんばんは~ (プン)
2011-12-27 23:48:07
ちょっと製作の手間がかかりますが、少し進歩したでしょうか・・・
できれば、もっとアンティーク感が欲しいですね~。

将来のためにバラも植えてありますが、
このフェンスにしっかりと絡むには数年はかかるかも・・・
でも、そんな姿を想像するのは、やっぱりワクワクしますね。
返信する

コメントを投稿