週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

フェンスを作ってみる・・・その2

2011年12月08日 | 日曜大工
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

ちょっとおしゃれ?なフェンス・・・そんなフェンスを作ってます。
今までの、「なんちゃって」から少し進歩した、「フェンス」って感じ。

完成イメージは、こんな感じ。 ということで、前回の記事の続きです。


ジグソーで切り出した板を、サンダーでちょっと整えます。
このサンダー・・・ホームセンターD2のオリジナルなのかな?
かなりお得な値段でした。(笑)


これはフェンスの枠になる部分。
板をはめ込むために、トリマーを使って溝を切りました。
角はサンダーで適当に整えます。


いよいよ塗装です。
最初は下地としての防腐剤(クレオトップ)です。
この後、重ね塗りしていきます。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリー用の棚・・・ | トップ | 銀ぶロール(栗きんとんショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿