週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

久しぶりのガーデニング・・・

2005年03月19日 | ガーデニング
今朝はちょっと寒かったけれど、よく晴れてガーデニング日和・・
風がなければもっとよかったですね。

先ずは久しぶりに庭に出て、いろいろとチェック。
春は確実に近づいています! 雑草も伸びています!


我が庭のクリスマスローズもようやく咲きました。
この花は去年に続いて2回目の開花、しかも一番乗りです。



次は小さな春を探します・・・クロッカスはもう満開・・
そんな中にこんな花がひとつだけ・・
ニラのような草なんですが、なんという名前だったかなぁ。


わんこ達(シーズー犬3匹)も、久々に日光浴と毛皮干し・・
それにしても三犬三様好き勝手・・こっち向いてよ!


そして、近所にオープンしたばかりの
【Preserved Flower Artifical Flower Shop & School】へ。
苔玉の作り方を教えてもらいました。女性に囲まれて楽しい・・
シンゴニウムとテーブルヤシです。


・・とブログを書いていたらもう夕方ですね。
風も冷たくなってきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の園芸Q&A「クリスマス... | トップ | 我が家の育苗センタだより・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎人)
2005-03-20 01:37:09
ブンさんこんばんは~♪



春が待ち遠しくなるような素敵な庭ですね。

ワンコもそれぞれ好きな方向に向き可愛くて思わず笑ってしまいました。。

僕も今日は昼からガーデニング作業暖かかったのではかどりました。

明日は土を耕して1年草の植える準備をします。

ブンさんも後、2日間のガーデニング頑張って下さい。
返信する
Unknown (プン)
2005-03-21 00:45:47
田舎人さん、こんばんは。

今日は子供の大会の応援に行ったり、軽井沢のアウトレットに行ったりで、

ほとんどガーデニング作業はできませんでした。

田舎人さんは着々と作業が進んでいるようですね。

私も北側の花壇を何とかしないといけないのですが・・
返信する

コメントを投稿