週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

庭のようす・・・(6/18~6/19)

2005年06月21日 | 花・植物
バラの花もほとんど終わり・・
ジギタリスもカンパニュラも、よれよれ状態に・・
まるで華やかな饗宴が終わった会場のよう??

そして梅雨シーズン。梅雨といえばやっぱりアジサイかな。
カシワバアジサイは剪定が悪かったのか、花はわずかとなりました。

【カシワバアジサイ】 【アナベル】 【不明】

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植えとハンギング・・・... | トップ | 続:庭のようす・・・(6/... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイも・・・ (rose_kanpai)
2005-06-22 08:18:30
たくさん、種類があるんですね。

梅雨空にはやっぱりアジサイですね。

プンさんのアジサイ、どれも綺麗です。

我が家も裏庭にアジサイを置いたところ、大木になってしまいました。

青い額紫陽花、もう少しで咲きそうです!
返信する
Unknown (ミント)
2005-06-22 08:54:34
こんにちは♪

紫陽花、綺麗ですね♪

この時期はやっぱり紫陽花♪

プンさんのお庭は沢山の花があって四季それぞれ楽しめるみたいですね♪

ウチも早く四季感の感じられるお庭にしていきたいです♪



寄せ植えの画像も素敵でした♪

枕木の門柱に掛けてあるなんて何かお洒落♪

返信する
Unknown (プン)
2005-06-22 20:54:27
rose_kanpaiさん、こんばんは。



我が家のアジサイは4種類ほどです。

剪定のしかたが悪かったのか、カシワバアジサイは

3房ほどしか花が付かず、残念・・

株が少し大きくなったアジサイもあるんですが、

これまた剪定が下手なために、全体がこんもりと

丸くなっていません。

rose_kanpaiさんの額アジサイも楽しみですね。





ミントさん、こんばんは。



想像しているよりかなり狭い庭なんですよ~。

花の数も種類も、そう多くはないんです~。

夏に向けて、草花を植え替えたりしていますが、

やはりお手軽な寄せ植えもいいですね。

ミントさんの素敵な庭造り、楽しみにしていますよ!

返信する

コメントを投稿