週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

クリスマスローズのようす・・・2月7日

2016年02月07日 | クリスマスローズ
久しぶりの自宅・・・いやぁ、寒いです!
やっぱり、東京の寒さとはぜんぜん違いますね。
 
朝7時過ぎに起きだして、物置の軒下に吊るした温度計をみると氷点下2℃!
歳をとったせいなのか、東京の生活に慣れ過ぎたのか、
長野の寒さが堪えます。(笑)
 
午前中の用事を済ませて、昼過ぎからちょっと庭へ。
天気はいいのに、やっぱり寒い。
真冬のこの時期、写真に撮れるものはほとんどありません。
そんな中でがんばっているのが、クリスマスローズとかスノードロップ。
3週間前に見た時と、ほとんど変わってないような・・・
まだまだ、春までは遠いってことかな。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大神宮・・・(飯田橋)... | トップ | タマネギ(玉葱)のようす・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (桃ママ)
2016-02-11 18:51:01
クリスマスローズ・・
我が家のピンクフロストはまだつぼみもできていないので心配です。
昨年の今頃はもう沢山咲いていたのですが・・
白いクリスマスローズは咲いています。
スノードロップ可愛いですね。
返信する
桃ママさん、こんばんは。 (プン)
2016-02-11 20:50:31
蕾があがってくるまで、ちょっと心配ですね。

我が家のクリスマスローズ、消えてしまったのが何株かあります。
きっと、日頃の手入れをサボっているせいですね・・・
返信する
Unknown (くらら)
2016-02-13 09:07:41
蕾がいっぱいで楽しみですね♪

大好きなスノードロップ
もう春なんですねぇ・・・
お庭がほしくなります^^
返信する
くららさん、こんにちは。 (プン)
2016-02-14 16:45:22
11日から気温が上がって、まるで春のような陽気でした。
調子にのって剪定作業したのはいいんですが、
スノードロップたちを踏んでないか、ちょっと心配です。(笑)
返信する

コメントを投稿