週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

【East i-D】JR東日本キヤE193系気動車 East i-D(イーストアイ・ダッシュディー)を撮る!・・・ ☆早朝、小雨の中をがんばりました。(笑)

2020年07月28日 |  (信州鉄ちゃん)
JR東日本のEast i-Dが長野に来ているとの情報があり、
いろいろ教えて頂いたり、調べたりして、
この日の早朝、なんとか撮影することができました。
 
現地へ到着した時、雨はパラパラ程度だったけど、
撮影時間が迫るに従い、小雨に。
いつもだったら、根性なしなので雨天での撮影は
あっさりと諦めちゃうけど、
今回は数少ないチャンスなのでがんばりました。(笑)
 
SSを速くして、F値を絞ると、ISO10000程度。
画質もかなり落ちるけど、
撮影できたことはラッキーでした。
 
キヤ193系3両による検測ということで、
キヤE193 + キヤE192 + キクヤE193 でしょうか?
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
East i-D
北長野での退避から、長野駅へ。
到着直後の動きでビックリしました。
 
East i-D
 
East i-D
 
飯山線がやってきました。
 
 
115系しな鉄色
しなの鉄道北しなの線もやってきました。
後ろには北陸新幹線が忍びよって・・・(笑)
 
115系しな鉄色
 
長野駅始発で名古屋行の「特急しなの」も、長野駅へ。
 
 
飯山線
 
しなの鉄道北しなの線
 
115系 湘南色+しな鉄色の5両編成
回送でした。
 
115系 湘南色+しな鉄色の5両編成
 
いよいよ、目的の「East i-D」がやってきました!
 
East i-D
 
East i-D
 
East i-D
キヤE193 + キヤE192 + キクヤE193 ??
 
East i-D
 
East i-D
飯山線を検測しながら、新潟県へ。
 
長野総合車両センター
ちょっと時間があったので、周りをウロウロ・・・
 
かつての「特急あさま」と、「スパービュー踊り子号」?
解体されるのを待っているのでしょうか・・・
 
北陸新幹線開通前に単身赴任していた頃は、
年間で50往復くらい「あさま」を利用してました。
 
長野にやってきた車両でしょうか・・・
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D51 787号 蒸気機関車・・・... | トップ | ナガノパープルのようすと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿