週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

梅雨・・・さみしくなった庭・・・

2006年07月05日 | 花・植物

梅雨・・・ひっそりとさみしくなってしまった庭です。
雨に打たれて、アナベルの茎は何本も折れてしまいました。
仕事の忙しさも手伝って、ガーデニングへの意欲が急低下・・・

そんな中、ちょっと派手なユリが今年も咲きました。

ガクアジサイ(額紫陽花) テッポウユリ ??
ブッドレア アスチルベ メアリー・マグダリン 粉粧楼


【おまけ】

大きくなりすぎたキュウリ・・・
生産に需要が追いつきません。(笑)
このヘチマのようなキュウリ、どうしたら?
さて、こちらは何でしょう・・・お判りですか?
かぼちゃでは、ないですよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズーニィ・ガーデン・・・す... | トップ | うっ、嫌~な予感・・・ (... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいまい)
2006-07-06 13:16:41
すっきりして、素敵です。マイナスイオンがいっぱい!ここで、お茶飲みたいです~(奥様に怒られますね♪)うちは、市民農園を借りていますが、低温が長かったので、ズッキーニも、胡瓜もまだぜんぜん大きくなりません・・・。粉ちゃん・・うちの子をちょっとお顔が違うような・・気温のせいなのでしょうね。
我が家も・・・ (rose_kanpai)
2006-07-06 19:01:53
プンさん、今晩は!

我が家の庭も。ずいぶんさびしくなってきました。

いま元気なのはアジサイとカサブランカくらいでしょうか。

バラはポツポツで、全開とはいきませんね。

おっしゃるとおり、この時期は、庭に出るのがおっくうになります。

せめて晴れてくれれば良いのですが、週末だけ晴れ!とはいかないようです(^^;)
Unknown (プン)
2006-07-07 23:06:01
まいまいさん、こんばんは。



我が家は、「いつでもどうぞ」なんですが・・・

ネットの世界では距離は関係ないけど、

現実の距離はちょっと遠すぎますね・・残念。

こちらではズッキーニもキュウリも、もう食べ切れません。



あれっ、もしかして「粉ちゃん」じゃなかったかな。

でも、2番花、3番花のせいでしょうか・・・

最初の花はこんな感じだったんですが・・・

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/0f/9487607913c0bd0ccfe5670cbe9a3b91.jpg





rose_kanpaiさん、こんばんは。



そういえば、我が家のカサブランカはどうしちゃったのかな。

今頃咲き出す、すてきな宿根草が欲しくなりますね。



そういえば、JR東京駅丸の内北口ドームで、

「日本海の夕日」写真コンテストの写真展をやってましたよ。

rose_kanpaiさんのすてきな写真も、ひょっとして応募してますか?
Unknown (まいまい)
2006-07-08 05:24:55
おはようございます。

あっ、一番花、うちと同じお顔です~♪。

2番花、3番花のお顔も、すごく可愛いなぁ~
まいまいさん、おはようございます。 (プン)
2006-07-08 07:57:23
朝、早いですね~。



こうしてみると、一番花とはかなり違いますね。

栄養不足・・? うどん粉病の影響もあるかな。
おばけきゅうりは (チョコミント)
2006-07-08 11:17:14
富山の実家ではお味噌汁にして食べます。

とってもおいしいですよ。(私はね・・・)

長野でその話をするといつもびっくりされます。

私は大きなおばけきゅうりをもらうと

大喜びでお味噌汁を作ります。

皮むき器で皮をむいて

適当な大きさに切って

あとは普通のお味噌汁と同じように作ります。

一度試してみたら・・・???
おばけきゅうりは (マリーママ)
2006-07-08 16:31:58
処分にこまったお野菜は・・・・

遠慮なくいただきますぅ^^

着払いで送ってくださいませ~~なんちゃって。

野菜はいちどにたくさんとれますからね・・・

もうすぐパパの実家から山ほどおくってくると

思います♪



ところで先日はお見舞いコメントどうもありがとうございました。

おかげさまで、復活しました^^

今年は夏風邪が例年より流行ってるそうです。

プンさんもどうぞお気をつけて・・・

Unknown (プン)
2006-07-09 12:07:24
チョコミントさん、こんにちは。





キュウリが入った味噌汁・・・

どこかで食べたことがあります。おいしかったですよ。

我が家でも、今度作ってみますね。



おばけキュウリを砂糖で煮付ける・・?というのも聞きました。

黒いキュウリになるそうですが、果たしてどんな味がするのかな・・??





マリーママさん、こんにちは。



お送りしましょうか・・・?

といっても、送料のほうが高くなってしまいますね。



出来始めの頃は、久しぶりの新鮮な味を楽しむけど、

たくさん採れる頃になると、飽きちゃうんですよね。

採れなくなるとまた欲しくなったりして・・・



お気遣い、ありがとうございます。でも、元気だけが取り柄かな・・

「何とかと犬は、風邪引かない・・」な~んて言いましたっけ・・?

コメントを投稿